* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*職場復帰まで・・・。

*こんばんは。 明日から雨模様が続くようで、貴重ないい天気でしたね。もう、梅雨入りしそうな・・・。**************職場復帰まで残り1日。あぁ・・・長いお休みが終わってしまう。 濃い1年だったなぁ。目まぐるしく、生活に変化があって…

*潜在的な能力。

*こんばんは。 今日はとてもいい天気で、洗濯日和でしたね!カラッカラに洗濯物が乾きました(笑)**********************昨日は、素質分析アドバイザー養成講座の6日目でした! いつもレポート作成に時間がかかってしまうので、ブロ…

*夫の初挑戦と娘の成長。

*こんばんは。 早いことに1週間の折り返し地点・・・今週は、予定が立て込んでバタバタしています。*******************今日は、旦那さんが初夜勤で、18時過ぎに出勤されました。 私は、夜勤を経験しているので多少のアドバイス的なの…

*久しぶりの2人の時間。

*こんばんは。 どんよりとした天気が続きますね・・・。そして、だんだん梅雨を感じさせる蒸し暑さ・・・。****************今日は、久しぶりに夫婦で外出をしました! 出産してから久しぶりの外での2人の時間。娘を登園させてから、私は…

*育休後アドバイザーのきっかけ。

*こんばんは。 半袖で過ごすことが多くなってきましたね・・・車運転するだけで日焼けしちゃう。************************職場復帰まで1週間を切りました・・・。来週の今日は、初出勤でヘトヘトになってそうで、怖い。 職場から…

*こんなはずじゃなかったのに・・・。

*こんにちは。 ここ最近こまめに更新できずで、シャキッとしなければと思うこの頃・・・。*******************昨日のことですが、以前投稿した妹たちと会う機会がありました。 末っ子は少し離れているところで1人暮らしと多忙でなかな…

*ふとおもったこと。

*こんばんは。 先週の暑さはどこへやら消えて、今週は雨が降ったりちょっと肌寒かったりしましたね・・・。***********************さて、5月も終盤に差し掛かり刻々と、職場復帰する時が迫ってきています。 職場から、詳しい連絡…

*私に足りないもの・・。

*こんばんは。 昨日は、バタバタして素質分析の更新ができずでした・・・。 前回は、素質分析アドバイザーの講師紹介を投稿しました! stardustmelt.hateblo.jpたくさんの方に、見ていただけているようで大変うれしく思いました。************…

*娘、9か月。

*こんばんは。パソコンの調子と私の体調が悪く、2日ほど更新できずですみません・・・。 梅雨時期や低気圧の影響で、体調を崩すことがしばしば・・・。寝たら大体治るんですが、朝はずーんとだる重い感じを引きずっています。**************…

*素質分析アドバイザー講師紹介。

*こんばんは。久しぶりに、素質分析の記事を投稿します。 前回、「素質分析アドバイザーを、目指すきっかけ」について投稿しました。 詳しい内容は、こちらをどうぞ!↓↓ stardustmelt.hateblo.jpその中で、素質分析アドバイザーの講師さんを紹介します。 (…

*私の原点となる曲。

*こんばんは。雨が降った後はジメジメして、蒸し暑いですね・・・。 梅雨の時期がじりじりと近づいてきてます・・・。洗濯物乾かない・・・。********************さて、今日は特に何もなくのんびりとした休日でした。 最近、娘の保育…

*慣らし保育終了・・・!

*こんばんは。今日は、久しぶりに雨が降りましたね・・・。 暑い日が続き、半袖で過ごしていましたが「肌寒いな~」と感じる日でした。*****************さて、昨日は更新できずでしたが、娘の慣らし保育が終了しました! 泣くこともなく…

*園での離乳食スタート!

*こんばんは。日中の気温も上がり、一気に夏を感じるようになりましたね・・・。もう、長袖着てられないぐらいに暑いし、家の中が涼しくてお昼寝時間が最高です。 昨日は、何かとバタバタして疲れ切っていたので更新できませんでした・・・。暑くなると、体…

*慣らし保育2日目

*こんばんは。 いつもこの時間帯の更新になってしまいますね(笑)保育園に預けている時間に・・と思ったのですが、家のことをしているとすぐに11時前になってしまうので、パソコンをつけることもなくバタバタしています。****************…

*娘、初登園!

*こんばんは。 今日は、とても暑かったですね・・・洗濯物がカラッと乾いたのが嬉しかったです(笑) 抱っこひもで、買い物に行くと密着部分が汗ばむ汗ばむ・・・。私より、身動きの取れない娘の方が暑いだろうな。********************…

*オンライン女子会!

*こんばんは。今日は蒸し暑かったです・・・服に肌がベタベタと張り付く感じが嫌ですね・・・。 梅雨入りになると毎日ジメジメで嫌だなぁ。洗濯物も乾かないし・・・。さて、今日は何かとバタバタした日を過ごしていました。 旦那さんがGW(自宅の草刈りと田…

*素質分析アドバイザーを目指す、きっかけ。

*こんばんは。調子がいい時に書き残しておこうと思って連続投稿しました。 前々回に「素質分析とは・・・?」を簡単にまとめさせていただきました。 今回は、素質分析アドバイザーを受けようと思ったきっかけについてお話ししたいと思います。↓↓こちらの記…

*入園準備と送り出す心境

*こんばんは。今日は、過ごしやすい気温で良い天気でしたね。 洗濯機を回そうとしたのですが、迷っているうちにめんどくさくなって見送るという・・・(笑)今日は、朝から市役所にでかけただけで、そのあとは「StayHome」してました! ついに、娘も来週から…

*学ぶためのちょこっとルール!

*こんばんは。更新が途絶えてしまってすみません(笑) GWも終わり、またいつもの日常へと戻っていきますね~。旦那さんも全身筋肉痛で出勤していかれました。私はというと、昨日から車が調子悪かったので車屋さんに行きました。めっちゃ怖かったんですよ。 …

*妹たちの話。

*こんばんは。 連休3日目ですね。午前中は小雨が降っていましたが、夕方から暑さが出て蒸し暑かったです・・。 今年は、コロナの流行に伴い外出する予定もなく・・・安定の田植えのお手伝いに行きました。去年は妊娠中でも、そんなにお腹が目立たなかった…

*素質分析とは・・?

*こんばんは。 連休2日目ですが、昨日の暑さもどこかへ消えどんよりとした天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、ブログのメインである「素質分析」について、説明したいと思います。 これを書かなければ、何も始まらない・・!! 素質分析とは?…

*はじめに。

*はじめまして。Sato.と申します。 数多くある、ブログの中から見てくださりありがとうございます。 中学生ぶりにブログというかHPを作成しました・・・。 あの頃は、楽しさゆえに夢中で更新していましたが、今となっては「どうやって書くんだっけ」と悩ん…