* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*久しぶりの2人の時間。

*こんばんは。
どんよりとした天気が続きますね・・・。そして、だんだん梅雨を感じさせる蒸し暑さ・・・。

****************

今日は、久しぶりに夫婦で外出をしました!
出産してから久しぶりの外での2人の時間。

娘を登園させてから、私は美容院へ。色落ちがすごかった髪の毛を染め直して、職場復帰にに挑みます(笑)
コロナの影響で、店内の雰囲気が違ってて「早く、普段の生活に戻れたらいいな」と思いました。
半年に1回のペースぐらいでしか行っていないけど、これからは行ける回数を増やしていけれたらなぁと・・・。

復職してから、旦那さんにも娘の送迎を頼むことがあるので、以前からチャイルドシート買わないとな~」と話をしてたので、中古で探しに行きました。
その前に、腹ごしらえで食事に・・・2人でご飯を食べるのは、久しぶりすぎて「娘がいないといないで違和感あるね~・・・」と娘の話ばかりしながら、黙々と食べていました(笑)
なんか、付き合いたての初々しさは、いずこへ・・・・。

チャイルドシートを無事購入し、せっかくの2人の時間なのでお出かけを継続。
無印良品さん・ユニクロさんにてショッピング~。
ユニクロさんでは、入店者に検温測定の実施をしているようで、発熱が確認されたらどうするんだろう・・・という疑問はさておきちょっとワクワク。
旦那さんが、黙々とシャツやズボンを物色・・・その間、私は安定のベビー服売り場をウロウロ・・・。自分の服を見るより、ベビー服を見ることが多くて自分のことは後回しにしてること多いです(笑)
仕事服や靴下とか買わないとないのに・・・。家に帰ってから気づくことが多い・・・。

家に帰ってから、旦那さんのファッションショーが突然はじまる。
トイレに行っているのにも関わらず、「なあ、見てみてー」とやってくる。娘のことかと思ってみたら違った。
f:id:stardust07:20200526212345j:plain

この写真は、白シャツなんですが青シャツを着ているのを見たら、「めっちゃ、学生やん!」って思わず突っ込んでしまいました。
普段、ジャージばかり着ている人なので、オシャレというより控えめな服ばかりを選ぶ旦那さんです。
でも、昔に比べたら自分で好きなものを買うようになりました。ジャージばかりでない!

私もセンスがないので、アドバイスができない・・・。
むしろ、私にどんな服が似合うかを教えてほしいぐらいです。

ユニクロは、入ってしまうとつい買ってしまう魅力的なお店・・・。
今週中に、また行こうかなと思います(笑)

****************

久しぶりの夫婦での時間。
これからも、どこかで作れるといいな~と思いました。こういう日もあって、大切。

2020.5.26