* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

【お久しぶりです】最近の大きな壁。

*こんばんは。お久しぶりです……。
何かとバタバタとしている日が続いています。主に、仕事関係で……(泣)
今日は、パソコンではなくスマホから投稿です!
お布団にこもりながらポチポチできるので、少し快適……。
それより旦那さんのイビキがすごい……。

********

パソコンが触れない日が続いているのは、【仕事関係】で悩んでいたからです。

5年間働いていますが、初めて【退職】を考えるようになりました。
出産を経験したことが大きく関係していますね……。
子育てしながらの仕事を両立する難しさ。

見かけはできているように見えるのですが、細かくしていくと無理をしている部分や余裕のない部分が多くあります。

正社員で時短活用して勤務していますが、業務の内容が減るわけでも無く限られた時間でこなせるように自身で調整しているのが現実です……。
本来の業務を全うすることの難しさ…覚悟してたとはいえ、できる時とできない時の差が激しいものです。

あまりの辛さに、半日泣きながら仕事していた日もありました。それに気づいて話を聞いてくれた人には感謝しかありません……。

今後、この生活スタイルで【働くことは可能なのか】を考えるようになり、【時短活用は3歳まで】というリミットを抱えながら、淡々と毎日を過ごしています。

妊娠中に、直属の上司から言われた言葉があります。
【あなたの住んでる周辺には、同じような事業所が多くあるからこの職場に、こだわる必要はないのでは?】と。

言われた当初は何も感じませんでしたが、今やっとこの言葉の意味がわかった気がしました。
【この職場にこだわる必要がないのなら、退職を選んでもいいんじゃないか】
そう思うようになりました。

継続して働く意志を伝えているのにも限らず、このような話をするのは受け取り方次第では、マタニティハラスメントに該当しそうです……。

時短活用のリミットまで、1年半……
それまでに転職活動やどうしたいのか、時間をかけて考えたいと思います。
働き続けたいを理解してもらえれば……と願うばかりです。

暗い内容でしたが、元気にやってます(笑)
そして、寝ることでストレス発散させてます!
それでも限界に近いので、そろそろ【おひとり様時間】を実施したい!!!!!!!!

それでは、みなさんおやすみなさい( ˘ᵕ˘ )

2021.2.13