* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

*複数の行動をするのが苦手……。

*こんばんは。Sato.です。 またまた、長らく更新できていませんでしたね。「日常」を綴るのもいいけれど、「何か発信できないかな」と思いながら、ブログのやり方を変えようと思って試行錯誤していました。 自身の経験を思いを、誰かの手助けになれたら・・…

*久しぶりの更新です。

*こんにちは、お久しぶりです。 長らく更新していませんでしたね・・・・。 みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?お元気でしたか?更新がストップしたこのブログにも毎日足を運んでくださっている方がいるようで、正直嬉しいです(笑) ありがとうござい…

【お久しぶりです】最近の大きな壁。

*こんばんは。お久しぶりです……。 何かとバタバタとしている日が続いています。主に、仕事関係で……(泣) 今日は、パソコンではなくスマホから投稿です! お布団にこもりながらポチポチできるので、少し快適……。 それより旦那さんのイビキがすごい……。***…

*【悩み?】ふと考えるようになったこと。

*こんばんは。 1月もあっという間に終盤・・・2月に入りますね。 この間、年が明けたばっかりなのに・・・。************頭を抱えて悩むほどではないのですが、ちらちらっと考えるようになったのが・・・・『2人目どうする・・・?』というもの…

*【イチ押し!】おじさんと青年がオシャレな服を買いにいく物語。

*こんにちは。 今日は朝から雨日和ですね・・・。娘とお出かけをしたのですが、帰ってきたらドッと疲れました・・・・。 歩きたい盛りの娘・・・屋根のある場所に誘導しているのに、雨の降っている方向へ・・・最終的に転んでドロドロになりました。もう2人…

*【新しい習慣】書くことで物事の整理を。

*こんばんは。 ここ最近、イライラモードが強すぎて精神的につらかったです。 高校の友人と『罪深いDay』というものを開催しました(笑) それは、深夜近くに薬局や本屋で買い物し、軽くお茶をするということ!!とても幸せな時間でした・・・リフレッシュに…

*【モヤっ】私だけでしょうか・・・引っかかる言葉。

*こんばんは。 娘の寝る時間が遅くなりつつあり、寝落ちする頻度がかなり多くなりました(笑) 今週は、個人面談があったり保育参観があったりとバタバタしています・・。*************ずいぶん前からモヤっとしていたことがありまして・・・職…

*【モヤっ】働き方について悩む日々・・・。

*こんにちは。少し期間があいてしまいました。 最近、書きたい出来事とかあったときに忘れないようにストック記事を書いて保存したりしています。 さて、いつまで続くのでしょうか・・・(笑)***************今日は、少し暗めの話題です・・…

*【すっきり!】様々な「断捨離」。

*こんばんは。 3連休も終わり・・・また、いつもの1週間がはじまりますね。 私も、事務作業に精神を潰されないように早め早めからやれるようにしていきたいと思う1週間です・・・。***********この間、全然使っていないクレジットカードをやっと…

*【自分磨き】パーソナルカラー診断。

*こんにちは。 ここ数日はすごい寒さでしたね・・・。廊下が冷たくて冷たくて・・・腹立たしく思えるほどでした(笑) さすがの娘も「うおおおお」と大きな声を出す・・。そんななか、旦那さんは喉風邪をひき、2日ほど寝込んでいました。 みなさんも体調には…

*【素質分析】現状維持の1年に。

*こんにちは。 みなさん、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?? 私は、3日から仕事始めでお正月といったことはほとんどしていません(笑) むしろ、お正月といった感じでもなかったです。書きたいネタはどんどんあるのにパソコンを開く時間がないという…

【素質分析】試してみませんか?

*こんばんは。 今日は、元旦の記事に予告していた【素質分析】についての投稿です!************こちらの記事に2020年の近況と今後についてまとめています。 stardustmelt.hateblo.jp本格的に活動再開・・・とまではいきませんが、数が少なくて…

*あけましておめでとうございます!

*2020年が終わり、2021年がはじまりましたね。 年内に振り返りを投稿しようと思ったのですが、あまりの眠さに寝かしつけで寝落ちしてしまいました(笑) 目覚めたのは、ちょうど0時だったことに驚きです(笑)新しい年がはじまりましたが、すこしだけ2020年を振…