* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【素質分析】現状維持の1年に。

*こんにちは。
みなさん、年末年始はどのようにお過ごしでしたか??
私は、3日から仕事始めでお正月といったことはほとんどしていません(笑)
むしろ、お正月といった感じでもなかったです。

書きたいネタはどんどんあるのにパソコンを開く時間がないという・・・・。

************

さて、以前投稿した【素質分析】の近況と今後という記事に、「私自身の分析してもらったものを見直すいい機会かもしれません」と書きました。
詳しくはこちらから!
stardustmelt.hateblo.jp

ということで・・・・分析表を見直してみました!!

性格的な部分は置いといて・・・私が注目したのは【サイクル】です。
【サイクル】は、運気のリズムであり10年分の流れを現した表になり、10年間の間で、流れが激しくなったりゆるやかになったり・・・とパターンはそれぞれにあって、個人差があります。

といっても、気づかないことの方が多いと思います。
私も意識しなければ、わからないものです。

私の今年の流れは・・・「心に余裕ができ現状維持」の年です。
昨年は、逆に「慌ただしい変化の年」
この時期は、人間的にとても成長できる段階なんです。

たしかに、慌ただしかったですね(笑)
職場復帰をして、育児と仕事の両立。
あっという間に、復帰して1か月が経ち・・半年が経ち・・・年を明けてしまうという、時の流れの速さ。
ただ目の前のことを頑張ってするしかなかった1年でした。

そんな、慌ただしい年も終わり、
今年は「心に余裕ができる現状維持」の年がはじまります。

しかし、現段階で仕事の事務作業に追われている時点で、
「心の余裕がないよ!!」とモヤモヤ(笑)
詰め込みすぎなのよ!!!この仕事!!!

現状維持といっても、自分の身の回りでできる小さな挑戦はしていくつもりです。
すでに、1つ挑戦してみました(笑)
思っていたことと違ったことに驚きだったので、またアップしますね!!

2020.1.10