* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【素質分析】の近況と今後。

*こんばんは。今日は打ちたいネタが多くあり、忘れないうちに・・・。

***********

6月に職場復帰をしてから【素質分析アドバイザー】としての活動をするタイミングが難しく、最後に行ったのは、7月の下旬ごろ。
その日を境に、活動をするのが苦しくなったので「落ち着いてからにしよう」と勝手にお休みをいただきました。

それから、4か月が経ち職場復帰してからの生活リズムにも慣れてきて、【育休後アドバイザー】としての活動もできるようになりました。

しかし、活動をするとなると旦那さんの仕事の都合や娘のことを考えると、かなりの制限があるなかで活動ができるのだろうか?と悩みは無くならず、どんどんふくれあがるだけものでした。

自分1人であれば「やってみなきゃはじまらない」という精神で行動できたのですが、今はその気持ちで行動する前より見落としてはならないものが目の前にある状態で、優先順位をつけて行動しなければならなくなったのが現状です。
ずっと心に引っかかっていること、自分のこと・家族のこと・素質分析を受ける人のことを、考えるたびに現状で活動するのは不可能に近いのではないのかと思うことも多く、非常に心苦しい課題でもあるな・・・と思いました。

でも、せっかく教えていただいた【素質分析】というものを使わずにいるのは、香織先生の願いを叶えることもできず、ただ宝の持ち腐れ状態になると思いました。
どうにかこの状態を抜け出そうと、来年からすこしづつ無理のない範囲で活動を再開していこうと思います。

暗い内容ではありましたが

【素質分析】は自分を見つめなおすことにも有効的です。
【自分を知る】【自分は他人にどう見えているのか】など客観的にみることができるので、行動する手助けになるヒントが出てくるときもあります。
現状の私も分析してもらったものを見直すいい機会なのかもしれません。

対面に限らず、オンラインも。
精一杯の対応を。

過去の記事ですが、ご覧になってください。
質問・ご興味ありましたらコメントやメッセージお待ちしています。

stardustmelt.hateblo.jp

2020.12.26