* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*育休後アドバイザー養成講座を受講しました。

*こんばんは。 明日で8月も終わりますね・・・。残暑も厳しく、暑さにやられっぱなしです。 マスク着用しながらの勤務になので、人生初の肌荒れ・・・。口の下がカサカサで・・・どうしたものかと思っています。 いいスキンケアがないものでしょうか・・・…

*「人は成功するより成長してほしい。」

*こんばんは。 だいぶ、朝夕は過ごしやすい気温になりましたね・・・。これを書いてる最中でも、秋の訪れを感じさせる鳴き声が・・・。鈴虫かな? 残暑も早く終わって過ごしやすい気温にならないかなぁ・・・と願うばかりです(笑)************…

*最近、ハマってしまったもの。

*こんばんは。 まだまだ、日中の暑さは体に堪えますね・・・。 寝ても疲れが取れない・・・少しでも暑さが和らいだらなぁと願うばかりです。****************さて、最近ハマってしまったものについて書きたいと思います。 子どもができると…

*1歳の誕生日と出産。

*こんばんは。 投稿できるときに投稿しよう・・・。めっちゃ眠たいけれど(笑) 忘れないうちに・・・*************8/20は娘の1歳の誕生日でした。 壮絶な出産から1年。娘が生まれて1年。母親・父親になって1年。 いつのまにか職場復帰して働い…

*SNS断ち。

*こんばんは。 今週は、旦那さんが夜勤帯で娘の寝かしつけとともに寝落ちする日々でした。書きたいことはたくさんたまっていくんですが・・・寝落ちから目覚めると、だいたい日が変わっているんですよね(泣) 今日は、すぐに寝てしまったので書きたい投稿を…

*信楽窯元巡り。

*こんばんは。 3日間の出勤を終えて、久しぶりに疲労困憊でヘトヘトでした・・・。 夜勤をしていたころの夜勤明けで死んだように眠るあの感覚・・・懐かしく感じました(笑)**************今年のお盆はコロナ流行もあり、旅行にも行けず普段通…

*断乳~卒乳の話。

*こんばんは。 お盆期間真っ最中ですが、連日堪える暑さに体が悲鳴をあげています・・・。 私は昨日から3日間出勤です。 久しぶりの夜の勤務なのでワクワクしていましたが・・・日中の暑さにやられて体力が・・・(笑) 明日でラストなので頑張りたいと思いま…

*まだまだ素質分析モニター募集中です。

*こんばんは。 久しぶりに2日連続投稿です・・・!!**************早いものでお盆前・・・コロナの影響で旅行の計画もなく、うちで過ごすことが多くなるだろうな・・・。気分転換に日帰りでもいいから、旅行に行きたい・・・(泣) お盆中のお…

*育休復帰後に必ずしてほしい手続き。

*こんばんは。 連日の暑さに体がついていかなくなって、寝てもダル重ーい感じが・・・。 早寝早起きが大切ですね・・・。**************さて、今日は事務所の方と話す時間を取っていただき、20分程度ですが有意義な時間を過ごすことができま…

*ファーストシューズ。

*こんばんは。 週末に梅雨明けをして、溜まりに溜まった洗濯物やシーツをカラッと干すことができました! 気持ちよく洗濯ができるのが、とても気持ちがいい・・・。 そして、洗い立てのシーツで眠りにつく幸せ・・・。**************さて、い…