* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*ファーストシューズ。

*こんばんは。
週末に梅雨明けをして、溜まりに溜まった洗濯物やシーツをカラッと干すことができました!
気持ちよく洗濯ができるのが、とても気持ちがいい・・・。
そして、洗い立てのシーツで眠りにつく幸せ・・・。

**************

さて、いつの間にか8月に入っていました・・・。
去年の今頃は、大きなお腹を抱えて暑さに耐えてました(笑)妊娠中が去年のことなんだなぁ・・・と思うと、1年はあっという間ですね。
あんまりお腹が目立たなかったのですが、この頃から急激に大きくなり妊婦感がすごかったです(笑)よく、「男の子は、前に出る」「女の子は、横に出る」とありますが、私は横でした・・・。腰回りがすごかったです。
あと、夜中に足がつることがあり、これがまためちゃくちゃ痛かったんです。
もう、痛くなることに腹立たしくなって、汗をかきながら転がっていました。そして、旦那さんは私の唸り声で飛び起きるという・・・(笑)

スマホのカレンダーアプリで、通院記録・出血の有無・排便記録など書き込んでいました。妊娠すると、便秘気味になるんですよ・・・だから、何日出ていないのかを把握するために記録していました。
去年の今日を見返してみると、ちょうど38週に突入していました。
出産の不安が混みあげていたこの頃、何度「いい加減腹をくくらなければ・・・」と思ったことか・・・(笑)
あと、日中は暑くてウオーキングもできなかったので、涼しくなる夕方ごろに20分ぐらいですが、歩いていました。効果があったのかはわかりませんが・・(笑)

娘の出産エピソードは、誕生日に更新する予定です(笑)
いつか見返すことができるように記録用として残しておきます。

そんな娘も、とうとう歩き出す準備を・・・ということで、ファーストシューズを購入してもらいました。
これは、Instagramのストーリーに上げたものです。
f:id:stardust07:20200802212511j:plain

男の子デザインですが・・・ピンクより水色が好みで、青のイメージが強いので・・・親都合で申し訳ない。でも、足のサイズはすぐ大きくなりそうなので、次購入するときに女の子らしいデザインにしようと思います(^^)
これを履いて歩ける日は、いつになるのやら・・・楽しみです。

あっという間の休日・・・明日から、頑張りたいと思います。

2020.8.2