* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*風邪のぶり返し・・・。

*こんばんは。
梅雨の間の貴重な良い天気・・・洗濯物が乾くのはいいですが、厳しい暑さ。
目も開けられないほどの強い光ですね・・・。

***************

さて、気づかぬうちに娘が10か月を迎えていました(笑)
毎月のように言っているけれど、あっという間です。あと、2か月で1歳かぁ・・・と何回も思います。
ハイハイをするようになり、急成長です。親の姿が見えなくなると、ハイハイで追いかけてくるようになりました。
昔の家のつくりなので、廊下が暗く軽くホラーです(笑)

f:id:stardust07:20200623214936j:plain

そんな娘ですが、ここ最近の寒暖差により風邪をひいてしまいました。
2週間前の風邪が治ったかと思ったのに・・・体調バッチシは一瞬( ノД`)シクシク…

元気なのは元気なんです。機嫌よく遊んで食欲もある・・・でも、保育園に行くと、昼食後から夕方にかけて熱が上がってお呼び出し。
復帰してからは、週1で早退と欠勤のセット(笑)

38℃の熱が出てお呼び出しをもらった翌日は、様子を見て休むようにしています。
熱が出た翌日なので、預けても昨日の今日でよくなるはずはありません・・・。必ずと言っていいほどに、電話がかかってきます。
そう分かったうえで、1日はお休みをして・・・万全まではいかないけれど、ある程度の回復までにして登園します。

もちろん、仕事先のことも考えます・・・。「昨日やった仕事を今日もやりたいなぁ」と考えていた矢先の欠勤。
体制上も手薄で休むのも躊躇いますが、できるだけ優先順位は「子ども」なので、そこは深く考えず上司に連絡します。

利用者さんのお手伝いをしながら、自分たちも陶器の仕事をしているので、土を触る時間を多くして経験を積まないと、上達しないんです。
でも、案外楽しい部分もあるんですよ。かなりの集中と器用さが必要ですが・・・。

リーダーも「はじめからちゃんとした商品ができると思ってないから。ゆっくり丁寧にできるよう、とにかく慣れて頑張って。」

厳しいように聞こえますが、全くのその通りなので頑張るのみです。
それに、場合によったらこうやって真向に言ってくれた方が清々しい。

****************

今週の「0655」おみくじ~~。
楽しみで仕方がない(笑)

f:id:stardust07:20200623215325j:plain

ほお・・・くるくると運勢が変わるんですね。今週は・・。
そういえば、健康診断が木曜にあるんだった・・・採血、嫌だな~。

出産したからって苦手なものが克服できるとは限らないよね。腹はくくれるようにはなったけれど、怖いものは怖い。
失神しませんように!!!!
(貧血じゃなくて、過度な緊張・気のゆるみが原因で急激に血圧が下がり反射的に失神するんです。迷走神経反射っていうのかな?似たような感じです。)

また、素質分析の投稿もちょこちょこしていきます。

2020.6.23