* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*次のステップへの準備。

*こんばんは。
今日はとても暑かったですね・・・洗濯物を干すだけで、太陽に刺されているような暑さでした・・・。
早く、日陰に逃げたい一心で洗濯物を干していました(笑)

*********************

今日は、昨日娘が発熱で早退し、様子を見てお仕事をお休みさせていただきました。
娘はというと・・・元気ではあるのですが、深夜に鼻づまりで「ズコズコ」いいながら寝ていて、あまりの大きさに、びっくりして思わず起きてしまいました。息苦しそうにしていましたが、薬もなく見守るしかできませんでした。

朝を迎えると、いつも通りに起きてご機嫌に一人遊び・・・。
幸いにも、熱は下がり午前中に通院を済ませ、痰切れのお薬を処方してもらい、様子見で帰ってきました。
粉薬とシロップのどちらかで迷いましたが、シロップにしてもらい娘も嫌がることなく、飲んでくれているので助かりました・・・。

実家にある、いとこのお下がりおもちゃで遊ぶ娘・・・しんどさを吹き飛ばすような勢いで遊ぶ。
f:id:stardust07:20200605221806j:plain

週末にしっかり休んで、週明けから元気に登園出来たらいいなぁ・・・。
私も、疲れをできるだけとって、出勤しなければ!!!

********************

昨日の記事に、ちらっと素質分析モニターのお話をしました。
もちろん、経験をこなして上達していくものなので、そろそろ動き出さなければ!と思い、実施記録も含めてアンケート作成中!!
どうやって作ろうかと迷いながらも、とりあえずはこんなもんかと作って、実際に使ってみて改善していこうと思っています。
途中経過ですが、こんな感じ!!!
f:id:stardust07:20200605221739j:plain

作ったこともないので、どんな項目が必要か迷いに迷っています(笑)
項目少なくてもいっか・・・。

専用リーフレットがあるんですが・・・まだ、修了していないので、ちょっとした名刺やポスターも作っていけたらなぁ・・・と思っています。どんなのにしようかな~。

2020.6.5