* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*久しぶりの外出日和。

*こんばんは。
昨日は熱帯夜で寝苦しかったですが、今日はおでかけ日和でしたね!!
最高の気温・湿度!!半袖でちょっと肌寒いけれど、気持ちの良い日曜日でした。

*********************

さて、今日は久しぶりに1日外出Day でした~!
自粛生活でなかなか外出できなかったけれど、久しぶりに外出できていい気分転換になりました!

溜まりにたまった洗濯物を干して、娘も外で日向ぼっこしました。
遠くで手を振ると、バイバイではないのですが、パチパチと手を叩いて反応してくれました(笑)

みなさん、10万円の給付金の使い道はお決まりですか??
私は、エアコンを購入しました!!(まだ、支給確認してないのですが・・・)
去年は、エアコンなくて日中も夜間も地獄でした(笑)さらに、妊婦だったので体温がいつも以上に高い・・・。寝ても起きても汗だくで大変でした。あまりの暑さにキッチン・リビング間はウィンドエアコンを設置して、なんとか暑さを乗り越えましたが・・・。

今年は娘もいることなので、エアコンないと熱中症とか心配なのでもともと買う予定はしていましたが、給付金で買うことにしました!
貯金だけではもったいないので、経済を回す意味でもなにか購入しようと思っていました。
家電量販店に行くと、エアコン売り場の前には人がたくさんいました。みんな、エアコンを求めて買いに来ているんだなぁ・・・私たちだけではないのか・・・と思いました。
来週末に届くようなので、楽しみです(*^^*)
次、家電が壊れるとしたら電子レンジかなぁ・・・。

*******************

今週末は、大いに出費をしましたね・・・。
仕事復帰したので、仕事着(主に、ズボン)を調達するためにユニクロさんにお世話になりました(笑)
GUさんで外出着・・・無印良品さんで文房具・・・。
無印良品さんは、ユニクロさんと同じぐらいに大好きです。以前、地元にもあったのですが閉店してしまいました。
もうちょっと、近くに無印良品さんできないかなぁ・・・。ファミリーマートさんでの委託も終わってしまったし・・・オンラインで購入してもいいけれど、やっぱり手に取って買いたい・・・!!

ブルーライトメガネも新調したいな・・・と思うこのごろ・・・物欲だけがふつふつとでてくる。
衝動買いしないように気を付けないと・・・。お財布と相談ですね(笑)

*******************

f:id:stardust07:20200607214212j:plain

土曜日の娘です。
あまりにも眠くて私がうとうとしていて、気が付いたら娘も寝ていました(笑)
しかも、、布団の上でなく半分床で・・・そして、シップのピルピル部分を握ったまま爆睡中・・・。
ごみ箱を漁った様子(笑)最近、やりたい放題に拍車がかかり止められない。

明日から。また1週間がはじまるのでぼちぼち頑張っていこうと思います~。

2020.6.7