* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*娘、初登園!

*こんばんは。
今日は、とても暑かったですね・・・洗濯物がカラッと乾いたのが嬉しかったです(笑)
抱っこひもで、買い物に行くと密着部分が汗ばむ汗ばむ・・・。私より、身動きの取れない娘の方が暑いだろうな。

**************************

さて、今日は娘の初登園!!
相変わらずの早起き・・・朝ごはん食べて身支度して、私もバタバタしていると、何かを察したのかいつもより落ち着きなく、ソワソワしている娘(笑)抱っこして車に乗っけるときも、急に動きだすので落としそうになりました。(危ない・・)

保育園に行くまでの車内で、付けていた帽子があまりにも大きすぎて「フガフガ」言ってました(笑)信号待ちで取ってあげるとご機嫌で、にっこにっこ。
↓こんな感じ。
f:id:stardust07:20200511212430j:plain

園に付くと、車がたくさんで忙しい時間帯に来てしまったようだった・・・。
コロナの影響で中まで見送りいできず、保育士さんにバタバタと引継ぎを済ませ、後から待っている人もいたので人ごみの中をささっと帰ってきました。娘は、状況が追い付かず泣くこともないままでした(笑)

*************************

お迎えは11時だったので、洗濯物干したり、ごみを集めたり・・・家のことをする。
そこで、サイズアウトした服(主に、ロンパース)を片付けないとなぁと思っていたので、手をつけだすと、新生児肌着・50~60のロンパース・・・「あっという間に、大きくなったなぁ」としみじみと思いながら、サイズ別に分けて袋にしまいました。
f:id:stardust07:20200511212439j:plain

バク柄の服は、個人的にお気に入りで何回も着せていました(笑)
ユニクロロンパース(ピンクの木の実のやつ)は、シンプルなデザインが好みの人におすすめ!!!
機能性もいいので、値段が高くてもついつい購入してしまう・・・。
他にも、お尻の部分がパンダの顔だったり・・・もこもこだったり・・・。

使うことがあるかどうかわからないけれど、保管しておこうと思います。
お世話になりました、可愛いロンパースさんたち。

***********************

11時前に迎えに行って、様子を聞くと「はじめはおもちゃで遊んでたんですけど、離れるとキョロキョロして泣いちゃってました~」
「ちょうど、避難訓練でベビーカーで移動してたら、いつの間にか寝ちゃってました」と、マイペースな娘・・。
担任の先生とお話しているときに、娘登場。
横の眠たそうにしている男の子を差し置いて、大爆睡(笑)
帽子で顔は隠れ、女の子とは思えないほどの態度のでかさで寝ている・・・。

思わず笑ってしまい、初日にしては堂々としているなぁと思いました(笑)
もちろん、帰宅してからは少しでも離れると、ギャン泣き状態の娘でした・・よく、がんばったね。

明日は、大丈夫かな??

2020.5.11