* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*慣らし保育2日目

*こんばんは。
いつもこの時間帯の更新になってしまいますね(笑)保育園に預けている時間に・・と思ったのですが、家のことをしているとすぐに11時前になってしまうので、パソコンをつけることもなくバタバタしています。

*******************

今週は、娘の保育園のことばかりになってしまいそう(笑)
慣らし保育2日目です。昨日は、早く着きすぎてしまっていたので9時ごろに到着するように、のんびりと朝を過ごしました。
のんびりしすぎて、私の身支度ができず(眉だけやるようにしているんです・・)

登園ラッシュも過ぎて、各部屋での朝の会でグランドにも子供の姿は見えず。静かな登園になりました。
昨日、今日のことを引継ぎして・・・先生にだっこしてもらうと、泣くかと思えば泣かず、周りをキョロキョロするのみ(笑)
そのまま、ささっと離れるも泣く声も聞こえず、運転しながら「こんなものなんか・・・???」と、私がすこし寂しさを感じました。

今日の様子は、昨日と変わらず「ベビーカーに揺られて、そのまま20分程度寝てましたよ~」と、笑顔で喋ってくれる保育士さん。
喋っている最中も、またまた周りをキョロキョロ・・・話が終わったかな?のタイミングで、なんと自ら抱っこをせがむ仕草を!!!
これは、さすがに嬉しさが隠せず、ニヤニヤしてしまいました(笑)

*******************

帰宅してからは、お昼ご飯を食べて13時ぐらいからお昼寝タイムへ。
園では、お昼ご飯後にお昼寝をするみたいなので、そのリズムを少しだけでも作ろうかなとお試し中。もちろん、隣で私も爆睡(笑)

最近、うつぶせで寝ることが多くて、ちょっと心配。けれど、戻すとすぐにうつぶせに戻るの繰り返し・・・。
結局、諦めることが多い(一応、呼吸確認はします)

通いだして2日目、思ったことは洗濯物多い!!!!!!に限ります(´・ω・`)
すでに、準備物の仕方にパニック(笑)なるようにしかならん!と思って、カバンに容赦なくつっこみます。

*******************

今日は、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・文章だけで、すみません。
明日は、いい写真とともに投稿できたらと思います。
過去の投稿文にコメントをくださった方がおられ、やる気向上原動力になるので、大変うれしく思いました!ありがとうございます!

食事用エプロンが足らないので、これから1つだけでも作ろうと思います!!!

2020.5.12