* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*園での離乳食スタート!

*こんばんは。日中の気温も上がり、一気に夏を感じるようになりましたね・・・。もう、長袖着てられないぐらいに暑いし、家の中が涼しくてお昼寝時間が最高です。
昨日は、何かとバタバタして疲れ切っていたので更新できませんでした・・・。暑くなると、体力の消耗も激しいので夜がきつい。

*************************

さて、恒例の娘の慣らし保育の状況です(笑)
今日から、半日保育に変わりにはありませんが、園での離乳食がスタートしました!

いまだに泣くことなく、ご機嫌で過ごしている様子・・・ずっと家にこもりっぱなしで、刺激があるから楽しいんだろうなぁ。
どんどん、成長する娘・・・。
園での、初食事は家以上に食べていました。しかも、自ら口をあけて待っていたと(笑)
家では、同じ食材のローテーションだから飽きて食べなかったんだ・・・と思い知らされました・・・。
夕飯もあんかけのBFを使うと、めちゃめちゃ食べる・・・。BFに感謝です。
以前、試したときに全く食べなかったので、最近使わなかったのですがこんなに食が進むとわかれば、ちょこちょこ使ってみるのもいいなと思いました!!
むしろ、バランスが取れているのでBF頼みです(笑)

明日で、あっという間に慣らし保育終了です。早かったなぁ。

連日暑いので、半袖で登園するようになったのですが、昨日着てた服の後ろ姿が個人的に面白かったので・・・。
f:id:stardust07:20200514213621j:plain

前は、りんごのアップリケでかわいらしいんです(*^^*)
でも、後ろは英文で背中をずっと見ていると、なぜかだんだん笑えてくるんです(笑)顔に似合わず、娘は英文が似合わない系女子です(笑)

*****************

素質分析の投稿もしたいのですが、なかなかパソコンを開いて打ち込む体力がなく・・・あとちょっと残っている課題もやってしまわないと・・・(-_-;)

暑かったりジメジメしていると、温度調節ができなくて体調も崩しやすいので嫌です。
すでに、首・肩が凝り頭痛・目が痛くてイライラしています(笑)
今日は、早く切り上げて寝ます・・・。

2020.5.14