* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*ついに・・・!!

*こんばんは。
昨日は、職場復帰目前で早めに休んだために更新できませんでした・・・。

***************

さて、ついに職場復帰となりました・・・。
朝5:30起き・・・目覚ましが鳴る前に娘に起こされました(笑)めちゃくちゃ早くて、ゴロゴロとしながら頭突きされるんです。
娘にいつもと違う雰囲気を出さないように、朝食・着替えなど淡々としていました。
久しぶりなので、道の混雑状況とかわからず、7:40ごろに家を出て保育園へ。
いつもの先生ではなかったので、引継ぎも早くに終わってしまいました。

そのまま、職場へ・・・。
職場に向かう道中、ドキドキが止まらなかったです。
久しぶりに出勤する楽しみ久しぶりに仕事をする不安・・・すごく複雑な気持ちを抱えて、運転していました。案外、道が混雑してなくて8:30に着いてしまいました・・・9時出勤なのに・・。

久しぶりに出勤した感想はというと・・・運動不足なのがわかるぐらいに体力がなくなったということ。
仕事内容は日々を重ねて、頑張るしかないんですが・・・。
マスクをしながら動いているのもあって、息苦しいし身体も重くなる・・・。最終的には、足がむくみめちゃくちゃ痛い(笑)完全なる運動不足を痛感。

明日から、ハードなのでしっかり休みたいと思います。

*******************

f:id:stardust07:20200601212114j:plain

毎朝NHK見るんですが、「0655」を見たら、おみくじ?みたいのをやってたので、やってみました(笑)
画面に向かってシャッターを切るという、変わった楽しみ方・・・。

でも、おとといの晩御飯・・・すぐ思い出せなかった(笑)
何食べたっけ・・・・。

2020.6.1