* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*職場復帰まで・・・。

*こんばんは。
明日から雨模様が続くようで、貴重ないい天気でしたね。もう、梅雨入りしそうな・・・。

**************

職場復帰まで残り1日。あぁ・・・長いお休みが終わってしまう。
濃い1年だったなぁ。目まぐるしく、生活に変化があってバタバタしていたな。
当分は、仕事と子育ての両立に辛かったりするだろうけど、いつのまにかこなせる様になるのを信じて、1日1日を過ごそう。

旦那さんも初夜勤の仕事も3日目、なんとか、乗り越えているようです。
昼夜逆転しているので、話す機会もグッと減りました。休みの時を楽しみに待とう・・(笑)

そういえば、園から「休日もできるだけ、園でのリズムをベースに過ごしてみてください」とありました。
とりあえず連絡ノートを見ながら過ごしてみると、哺乳瓶でのフォローアップミルク・・・ちゃんと、飲めました。
3食ご飯を食べて、日中は、お乳なしで過ごすことができました・・・。
16時ごろ、眠たすぎてギャン泣きしたのでお乳をあげましたが、3回食になり授乳回数も減りました。
卒乳が近いようです・・・特にいつまでには終わらせたいとかはないのですが、自然と離れるのを見守ってみようと思います。
1人目なので、手探り状態(笑)

月曜日からどんな感じになるのかなぁ・・・お互いストレスにならないように、気ままにを意識しよう・・・。

****************

連日、寝不足気味なのですがやらなきゃいけないことがありすぎて、もっと要領よく動きたいと思うこの頃。
今も、眠気と戦ってるのですが、離乳食のストックをつくらないと・・・と思って、炊飯器に野菜をぶち込んで、炊き上がるのを待っている途中です・・・。すごい、眠たい。

早く終わらせて、お布団の中にこもりたいと思います(笑)
中身のない、文章になりすみません・・・。

f:id:stardust07:20200530214137j:plain

チェリーガールな娘。
この服の組み合わせがお気に入りです(笑)

2020.5.30