* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*バタバタした1週間。

*こんばんは。またしても、約1週間ぶりの更新です・・・。
今週は、ほんと気持ち的にもハードで自分の時間より休養を優先していました。
仕事の方で、提出しなければならない資料があり、締め切り直前に言われたので、限られた時間で頑張って作成していました(笑)なんとか、間に合ったのでその日は気持ち的に、とても楽になりました。解放感!!

*****************

そんなバタバタしていた中で、実は誕生日を迎えました(笑)
7日の七夕生まれなんです・・・今年も、安定の雨でしたね~。梅雨真っ盛りなので、晴れたことが全くといってない。
七夕にまつわるエピソードがあるぐらいなのに・・・星1つすらでないという・・・(笑)

七夕って織姫と彦星が年1回だけ会うことができるのが、七夕の日・・・という、ロマンチックなお話ですが。
そこで私は、いつも思うのが・・・その話って仕事そっちのけで遊んでばかりいたから結果的に強制的に離されたんじゃなかったっけ・・・それって、自業自得やん!!って思っちゃうんです。
年に1かしか会えない・・・でも、理由を知ってしまうとロマンティックの欠片もないですよね(笑)何事には、ほどほどにがちょうどよいようですね。

でも、天の川は見てみたいものです・・・せめて、晴天の夜空を眺めたい。

*****************

最近の娘はというと、ハイハイにスピードが増しました。
ものすごい速さで後ろを追いかけてきます・・・キッチンや部屋の廊下をたどってお風呂場まで・・・めちゃくちゃに行動範囲が広がりました。あまりの速さに「後追いってこういうことか・・・」と痛感します。

掃除機で部屋を掃除していても、後ろからぺったん、ぺったん・・・と聞こえてきます(笑)
掃除機が気になるのもあるようですが・・・時折、掃除機に向かって「うおおお!!」と威嚇している姿も、笑えてきます。

気づけば、11か月目前、来月には1歳になります。成長するって早いし、一瞬ですね。
現在、お試しで断乳中です。もともと、夜間授乳がなかったのですんなりやめられそうですが・・・
私の気持ちが付いていきません(笑)
もし、これで本当に卒乳となれば、最後の授乳を覚えていないので(笑)
また、卒乳の記事を投稿できればと思います。

名刺やリーフレットの写真をプロの方に、撮影していただきました!
stardustmelt.hateblo.jp

その時の、オフショット(笑)

f:id:stardust07:20200711224303j:plain

ステキな場所で、なおかつ大きな鏡に開放感のあるお部屋・・・娘の大喜びで、はいはいで動き回ったり、鏡で自分を見たりと楽しそうにしていました。
私も、写真を撮ってもらう機会がなく、緊張しましたが・・・とても素敵な時間を過ごすことができました。
本格的に動き出し、いろいろと準備が必要でバタバタもしています。

同時に素質分析モニターをさせていただいているので、週末も充実した日だったりします。
今日も1人モニターをさせていただきました。また、投稿させていただきますね!

2020.7.11