* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*修了書と撮影。

*こんばんは。お久しぶりです・・・。長らく更新できずですみません。
あっという間に1日・1週間が過ぎてしまいます。

*******************

きょうは、もやもやっとすることがたくさんあったので、「この気持ちどこに吐き出そうか・・・」と思ったところ、「よし!ワードに打ってしまえ!」と思い、久しぶりにパソコンを開きました(笑)
完全にはもやもやは吹き飛びませんが、書き出すことによってすこーしですが、気持ちが軽くなりました。あとは、寝て忘れます!この方法は、時に有効的なのでおすすめします!

さて、お知らせすることいっぱいでどれから投稿しようか・・・。
前回の投稿で素質分析アドバイザー養成講座を修了したことをお伝えしました。
stardustmelt.hateblo.jp

昨日、名刺やリーフレット用の写真を先生のお知り合いのカメラマンさんに撮っていただきました!場所なんですが、職場の近くで「こんなところにステキな場所があるなんて・・・」と驚きでいっぱいでした。
緑がきれいな場所で、あいにくの天気でしたがふとした瞬間の風がとても心地よかったです。

写真慣れしていないので、めちゃくちゃ緊張しました。
慣れていないうえに、代り映えのしない顔・・・それでも、カメラマンさんは笑顔で「じゃあ、次ここでお願いします!」や「めっちゃ、福顔!」と声をかけてくださり、とても楽しく撮影できました!
表情を変えるってとても難しいと思いました・・・。ほんと・・・。口角上げるなんて、簡単なものではありませんでした(笑)

f:id:stardust07:20200705232319j:plain

こんな素敵な修了書もいただきました。
ここからは、「どうやって行動していくか」の連続かつ経験の積み重ねを・・・と思います。
行動すればいいものでもなくて、この匙加減が難しいところ。
いいと思ったことが悪かったり、「じゃあどうすればいいの?」と頭を抱えたりもします。
修了したタイミングで、新しいことをどんどんしたいのもありますが、それぞれ人のペースがあるように、自身のペースを崩さないように、もう一度整理して「どうありたいか」を考え直そうと思います。

自分を潰さないように・・・行動を心がけて・・・。

2020.7.5