* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*第2回素質分析モニター。

*こんばんは。今夜は、2本立てです(笑)

**************

さて、題名にあるように「素質分析モニター」の2回目をさせていただきました。
1回目から、日があいてしまったのでドキドキで相変わらずのしどろもどろでした・・・。
モニター投稿は、自身の経験記録として投稿させていただいています。

さて、今回は看護師を目指しておられる方を分析させていただきました。
お写真が私の技量不足で残念な結果に・・・なにもないのは寂しいと感じたので、イラストで表現。久しぶりにイラストを描いたので、ところどころに滲んだりしてる~昔はもっと上手かったのにな~・・・。
f:id:stardust07:20200705235359j:plain
分析とは関係ないのですが・・・私の中の看護学校のイメージなんて、注射の練習をお互いにしてるものだと思っていました・・・。
その方に聞いてみると、「人形でしか練習しません。人に打つのには免許がいるので・・・」「血液は感染リスクがあるので気を付けないといけないんです。」と、すらすらっと大事な部分を簡単かつ丁寧に説明してくれました。
看護師としての心構えをしっかり学んでいるんだな・・という印象。
自分に置き換えると、こんな意識はまるでなかったですから・・・意識を高く持って目指してるのはすごいなと思いました。

なんと、近くに住んでおられる方で旦那さんと少しだけ面識があったようです。世間の狭さに驚きです・・・。
興味を持ってくださり、私の経験の協力をしていただけるというだけで、今の私にとったら十分なこと。
今の段階では、自分が関わっていく人・関わった人、安易に切り捨てないで大事にしていきたいものです・・・。

今回の素質分析をすこしでも意識し、看護師という夢をぜひとも実現させていただきたいものです。
モニターご協力ありがとうございました!

2020.7.5