* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*快適な夏準備!!

*こんばんは。
かなり更新が止まってしまい申し訳ありません。ついに、梅雨入りしましたね!
昨年より早く梅雨入りしたのかな?昨年は雨ふりじゃなくて、ジメジメしていた暑さがメインでしたね。

この1週間、いろいろなことがありましたよ・・・。
仕事も子育てもバタバタ・・・パソコン開く時間がありません(泣)

*******************

今週もちょこちょこ、保育園から連絡はきていました(笑)
赤ちゃんは体温調節がまだまだなので、元気でも結構熱が高くなるんですよ・・・38℃とか・・・。
娘は、寝る前になるとぐーんと体温上がるんですよね、髪の毛とか汗ばむぐらいなんです。

保育士さんも娘のリズムに合わせて、試行錯誤に対応してくれています。
あまりにも出来事が多すぎて、軽く個人面談しました。

熱が上がったりする原因は??について話し合ったのですが、娘より大きい子の経験談だったのですが、その子も熱が上がったり下がったりして、耳鼻科に受診すると中耳炎だったようです。
「そういえば、娘も・・・耳鼻科行けてないなぁ」と思い、その帰りに受診をしてみました。

幸いにも、炎症はなく中耳炎ではありませんでしたが、耳垢がすごくて鼓膜付近まであったようです。
月一ぐらいで、耳鼻科に通院しようかと思いました。自分たちで耳掃除するのは怖いので・・・。(耳掃除をしだすと、止まらないのであまりやらないようにしてるんです・・・)
結局、発熱の原因はわからずで様子観察中です。だんだん、なくなっていくといいけれど・・・。

鏡を持って何をしてるいるのかと思ったら、変な顔していました(笑)
f:id:stardust07:20200613223532j:plain
******************

以前10万円の給付金を何に使うのか・・・という話をしました。
そうです!!ついに、エアコンがうちにきました!!!めっちゃ、快適です。ほんと。

f:id:stardust07:20200613223335j:plain

今年の夏は、快適に過ごせそうです。寝室で過ごしそう(笑)

*****************

母親、妹からめちゃくちゃ早めの誕生日プレゼントをもらいました(笑)
京都に行くといっていたので、「お土産よろしく~」とメッセージを送りました。めちゃくちゃ楽しんでたようで、うらやましかったです。
私も京都に行きたい・・・ショッピングしたい・・・

かつて行きつけであったお店の化粧品。
このリップ、ベージュなんですが滅多に自分で買わない色味なので、新鮮さを感じめちゃくちゃ嬉しかったです!!
素質分析の養成講座のときに付けようと思います!!

f:id:stardust07:20200613223548j:plain

ほぼ、日常のことで同じよう内容ですが・・・見ていただけたらと思います。
来週末は、素質分析のモニターをはじめてさせていただきます!!その報告もできれば・・・と思いますので、お楽しみに(笑)

2020.6.13