* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*初めてのお呼び出し。

*こんばんは。
2日も更新できずでしたね。1日が早く過ぎて、寝る頃になるといつもクタクタです・・・。

********************

復帰して4日目。相変わらずの早起きですが、仕事の流れもつかみつつあるので、だいぶ精神的には楽になりました。
自己紹介で、知的障害者の入所施設で勤務していると書きましたね。
ほとんどが高齢者になるので、老人施設と変わらず介護が必要になってきていますが、年齢以上に元気な利用者さんが多いです。
もともと、生活を支える支援員として働いていましたが、妊娠を機に仕事を支える支援員に異動しました。

仕事を支える支援員は、主に日中活動の支援になります。
私の配属は、陶器を扱う作業班なので、毎日土だらけになって作業しています(笑)
利用者さんが作ってくれた部分を、手を加えながら商品にしていく・・・その繰り返しです。これが、難しくて経験を積まないとわからないし、上達もしないんです・・・。不器用なので、時間がかかる私・・・。
初日から2日ぐらいはダメ出しだらけでしたが、「だいぶ、できてるわ」とお褒めのお言葉をいただき、嬉しくて頑張ろうと思いました(笑)

そんな中、今日の15時ごろに園から職場へ電話がかかり、初めてのお呼び出しを経験しました(笑)
常に携帯を持ち歩いているんですが、動いているとバイブレーションも着信音も聞こえず・・・着信が入っていることすら気づきませんでした。

「娘ちゃんですが、体を触ると少し熱くて、体温測らせてもらったら38℃のお熱が出てました~。朝から、鼻水も出始めていたので、心配はしていました~

とあり、思わず「えっ!!??」と驚いてしまいました。
上司に相談して、急いで迎えに行くと保育士さんに抱かれて、ニコニコしている娘(笑)

ご機嫌ではありましたが、やっぱり熱っぽい様子と粘りの強い鼻水・・・。
木曜日はだいたい病院はやっていないので、今晩は様子をみて明日の朝に休むか検討しようと思っています。
働きながらの第一の壁に衝突・・・。これが、頻繁になることもあると思うと、予防線を張らないと・・・と思いました。

*************************

最近、ずり這いをちょこっとするようになりました。これも、保育園の先生のおかげ・・・。
人の太ももを使って、足をぴーーーんとさせるの繰り返し(笑)
f:id:stardust07:20200604215543j:plain

床に物を置く癖をどうにかしないと・・・(^-^;

***************************

当分の間は、この生活に慣れるのに精一杯なので、2日に1記事のペースで更新できたらいいなと・・・思っているので気長に更新をお待ちください!もちろん、素質分析の投稿も!
もうすぐ、講座終了が近づいているのでモニター募集をし経験を積んでいこうと準備中です。
モニター参加で分析させていただけたときには、また投稿させていただきます!

明日で今週ラスト!!!!頑張ります!!!

2020.6.4