* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*第5回素質分析モニター

*こんばんは。
こんな時間にまた更新です(笑)今回は、素質分析モニターと育休後アドバイザーの2本立て。
これを更新したら、眠りにつこうかと思います。

*******************

さて、昨日に引き続き第5回素質分析モニターをさせていただきました!

今回は、多くの資格を持ち宅建の資格勉強中で工務店をされている方です!
f:id:stardust07:20200725024418j:plain

出会いは、この間名刺用の写真を撮影していただいたとき。その撮影場所として、工務店のスタジオを貸していただきました。それが、とても居心地の良い空間で、こんな家に住めたらいいなぁ・・・と夢膨らませたのを覚えています。

今までのモニターさんは、年下の方が多かったのでとても緊張しました。
でも、分析結果を伝えながらいろいろなお話をしていくうちに、いつのまにか緊張はどこか遠くへ・・・(笑)

そして、分析にあるとおりにほぼ人生を歩んでおられること。とても、理想的。
幼少期から初就職・結婚・子育て・そして、現在までの経験や感じたこと、「そういえば、あの時こうだったのかもしれない・・・」など、何度も脱線してしまうほどにたくさんのエピソードを話してくださいました。

私は、脱線して話す内容が大好きです。
だって、1番自然体でもありますし、初対面でも唯一相手を知ることができる部分だから。
質問形式だと堅苦しく、答えも単純で会話が広がらないことも多い。立ち話とかも好きです(笑)

逆に教えてもらうことが多く、学ばせていただきました。
最近の若い人(私も若者に含まれるのですが・・・)は、キャッシュレス(peipeiとか)を使いこなしているとの情報をいただき、「導入したほうがいいよ!!」と教えていただき、peipeiを導入致しました(笑)
時代についていけていない感満載の私・・・使いこなしていかなければ・・・。

ポスターなどのデザインも手掛けておられ、もともとデザインをしていたので、新たな刺激として久しぶりにやってみたいなぁ・・・と(笑)時間の余裕ができたらちょこちょこしていこう

今後とも、なんらかの形で交流させていただけたらと思いました。
工務店の方と知り合うなんて、以前の私ではありえないことでもありますし、このご縁はつなぎとめておきたい!と強く感じました。

今回、実際のお写真を使用させていただきましたが、せっかくなので通常のイラストも!
f:id:stardust07:20200725023714j:plain

モニターのご協力ありがとうございました!

*****************

旦那さんと最近のことを話している中で「俺からしたら、オーバーワークだと思うよ」と言われました。
あれもこれもして、しんどくなっている自分に喝をいれてくれる旦那さん。
言われて初めて気づきました。今の自分に余裕がなくバランスが取れていないことに。

そして、自分のことで精一杯になり娘と向き合えていないこと。
私の悪い部分がすごく出ている。
なにを優先的にしていくかを改めて考え直し、一旦整理しなければと思いました。

冷静な判断で的確にアドバイスしてくれる、旦那さんに感謝です。ありがとう。

2020.7.25