* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*夫の初挑戦と娘の成長。

*こんばんは。
早いことに1週間の折り返し地点・・・今週は、予定が立て込んでバタバタしています。

*******************

今日は、旦那さんが初夜勤で、18時過ぎに出勤されました。
私は、夜勤を経験しているので多少のアドバイス的なのは言えますが、こればっかりは個人差があるので、「とりあえずは、やってみるしかないよ~」とほぼ毎日話していました(笑)
不安な気持ちはわかるよ・・・私も初めは不安だったから。

久しぶりに、娘の保育園の状況を・・・。
なんと、今になって哺乳瓶でミルクを飲むようになりました!!!
あんなに哺乳瓶嫌いだった娘・・・これには、かなりの感動。
今日は、わがままガールだったようで、保育士さんも娘の反応が面白くて楽しんでいたようです(笑)

職場復帰をする雰囲気を察してか、別れ際やお迎え時にに泣いたりするようにもなりました。子供ってかしこすぎる・・・安易にいろんなことしてられないな・・とつくづく思います。

徐々に迎えに行く時間を延ばしていっているのですが、帰宅してからが大変になってきました。17時ぐらいから眠たさがピークで、グズグズ言い出し、お乳を欲しがりそのまま寝てしまいます。(30分程度)お風呂は入っているのですが、眠気が強くて離乳食をなかなか受け付けず・・・・。
どうしたものかと試行錯誤中です・・・。

f:id:stardust07:20200527220222j:plain

授乳後の寝てる姿(笑)
ユニクロの半そでパジャマのデザインが可愛すぎる・・・。

****************

明日は、5月最後の素質分析講座です。
何着ようかな~。どんな、メイクしようかな~。

2020.5.27