* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*オンライン女子会!

*こんばんは。今日は蒸し暑かったです・・・服に肌がベタベタと張り付く感じが嫌ですね・・・。
梅雨入りになると毎日ジメジメで嫌だなぁ。洗濯物も乾かないし・・・。

さて、今日は何かとバタバタした日を過ごしていました。
旦那さんがGW(自宅の草刈りと田植え)の疲労で金曜・土曜と体調を崩し、買い物に出れなかったので、私が近所のスーパーへ。
お昼前に行ったのですが、日曜日だからなのか人が多かった印象で、レジも混んでてものすごく待ちました・・・。
買い物ってこんなに、しんどいものだっけ?とどっと疲れが。
早く、楽しくお買い物ができるようになってほしいと願うばかり・・・。

********************

私は、旦那さんの実家で住んでいるのですが、ケータイの電波状況がすっごく悪くて、常に「圏外」だったんです。
あばあちゃんが用事あって電話しても繋がらず、妹経由で連絡が来ることが何度もあり、電話が取れても途中で切れたりして、めちゃくちゃ不便でした。
妊娠中も陣痛に耐えながら外で話したりしてました。
娘が保育園に通うとなったとき、家にいても電話が取れないのは困るので、ケータイ会社に問い合わせして4月ごろに電波状況調査に来てもらっていました。

サポーターの人も驚くぐらいの電波状況の悪さ(笑)
家の中から専用電波を飛ばしてくれる機械を設置して、無事に電波開通!!
家にいて電波表示がfullなことに、大喜びの私。
これで気兼ねなく、電話できる・・・。

********************

娘を寝かしつけた後は、高校の同級生と「オンライン女子会」を開催(笑)
高2からだから・・・7年?のお付合い・・・?あの頃は、めちゃくちゃ楽しくてしょうもないことで毎日笑っていたなぁ。

一時期、全然連絡も会うこともなくて、そのまま交流がなくなるんじゃないかと思っていたけれど、お互いが社会人になって、時間に余裕ができ始めてから食事行ったり、買い物したり・・・遊ぶ日が増えて本当に嬉しかったのを覚えてる。
友達という友達の輪が少ない、私にとっては高校の友人はかげがえのない人なのでこれからも大切にしていきたい。

コロナで会えなくなってから、はじめて「オンライン通話」を使ったときはお見合いみたいで、恥ずかしかった(笑)
でも、やっぱり会って話したいよね。

「載せていいよ~」と許可をもらったので、スクリーンショットしました(笑)
iphoneX のスクリーンショットは押しにくくて、変な顔になってしまう・・・。もろパジャマ姿。

f:id:stardust07:20200510223547j:plain

顔出しではなく、ぬいぐるみで(笑)実は、職場から電話してくれているという・・・。
「また、明後日の夜にしよう!」ということで、「第3回オンライン女子会」を開催予定!「なに、話そうかな~」って楽しみを作ると、引きこもりでもウキウキ気分になれる!!

明日は、ついに娘の慣らし保育が開始!!
大荷物を持って登園してきます!!

2020.5.10