* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*ふとおもったこと。

*こんばんは。
先週の暑さはどこへやら消えて、今週は雨が降ったりちょっと肌寒かったりしましたね・・・。

***********************

さて、5月も終盤に差し掛かり刻々と、職場復帰する時が迫ってきています。
職場から、詳しい連絡がこないので気ままに出勤してみようかと思っているところです(笑)

職場復帰するまでしようとしていることは、美容院に行くこと。
昨年末に行ったきりで、髪の毛のケアもせず色が抜けてしまい、プリンどころではなくなりました。
産後の抜け毛すごかったです。ずっと抜けるんです(笑)
数日で排水溝に絡まる絡まる・・・。
抜けたところに新しい髪の毛が生えてきているのですが、他の髪の毛と成長速度が違うために短い髪がピロっとちょこちょこでてて直そうにも直せない・・・。

このままで復帰するのはまずいと思い、美容院を予約。
このご時世で、行くのも躊躇いますが身だしなみって大事なので、そこはきちんとします(笑)

**************************

出産してから、施設が発行している広報誌を見る機会があって、ふとおもったことを・・・。
会社や施設が発行している広報誌の内容で、「育児休業取得しました(します)」や「○○さんの1日」など、とある社員・職員を取り上げる記事があったりするのですが、正直一般職ではない例が多いんですよね・・・。管理職だったり、その同士だったり・・・。

私が施設内で知りたい情報として求めているのは、同じような立場で動いている社員・職員の様子だったり、話が聞きたいわけです。
きっと、一般職を取り上げるとキリがないとか事情があるんだとおもいますが・・・発行して、誰に見てもらうかが重要なんではないかなぁと思いました。

管理職を目指しているのなら、こんなスケジュールで動いているんだと目標になりますが、そうではない人にとったら親近感は沸きませんよね・・・。
たぶん、広報誌にこんな疑問を抱く人なんていないだろうなぁと思いますが(笑)

取り上げるとしたら、栄養士さんとか厨房職員とか・・・なにかと陰で支えてくれる職種の1日を知りたいなぁ。
私は、違う職種の活動内容を知れば、連携や理解も深まると思う!!!

あくまで私の考えで、みんながみんなそうではないので、1つの考え方としてみてください。

****************

どうぶつの森」をログインしたら、虹が出ていたので「わー!」と嬉しい気分になったのでUPします(笑)
最近、ログインするだけでなにもしていない・・・(泣)
f:id:stardust07:20200522210809j:plain

2020.5.22