* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*こんなはずじゃなかったのに・・・。

*こんにちは。
ここ最近こまめに更新できずで、シャキッとしなければと思うこの頃・・・。

*******************

昨日のことですが、以前投稿した妹たちと会う機会がありました。
末っ子は少し離れているところで1人暮らしと多忙でなかなか帰ってこないんです(笑)
stardustmelt.hateblo.jp

「姉ちゃん、バトミントンしよ」

いっつも、天気がいい日にはこのセリフを言い放つ妹。
もう、3人とも成人してるのに・・・バトミントンて・・・ってなりますよね(笑)

朝から買い物にでかけていたので「お昼ご飯を食べてからにしよっかー」と、それぞれに一時解散。

その帰りに事件が起こりました・・・・

娘のフォローアップミルクを買いに、道沿いの薬局に寄ろうとしたら歩道の縁石に乗り上げてしまい、タイヤがパンク・・・。
車間をとったつもりが取れてなく、左後ろのタイヤが無残な姿に・・・。
JAF会員だったのですが、とりあえず販売店さんに「来てもらうことって可能ですか?」と聞いてみました。
土曜日なので、販売店さんも忙しい時間帯・・・
「一度、JAFさんに電話してもらって、時間がかかるようなら動けるように手配するので、その時は連絡ください!」

とあったので、JAFさんに連絡・・・すると・・・

「近くですぐ迎える隊員が不在なので、85分後の到着となります・・・」

85分後!?!?!?
めっちゃ時間かかる・・・歩いて家に帰れるぐらいの時間(笑)販売店さんに確認することを伝え、手配の準備だけしてもらい決まり次第、キャンセルの電話をするという段取りでさせてもらいました。(オペレーターさんに感謝!)

再度、販売店さんに連絡すると「わかりました!スペアタイヤもって向かわせてもらいます~」と、忙しい時間帯にもかかわらず対応を・・・。

約1時間ぐらい、薬局の駐車場で立ち往生(笑)
「こんなはずじゃなかったのに~~~」と思いながら、JAFさん・販売店さんにはほんと感謝です。
お店の方針でとかになるんだと思いますが、快く対応してくれると、これからもどんどん頼らせていただきます!!!って信頼に繋がるんですよね!

私の不注意がゆえに痛い出費・・・来月からちゃんと頑張らないと・・・!

********************

いろいろありましたが、お昼から3人でバトミントンしましたよ(笑)
めっちゃ暑かった・・・・笑いながらだったのですぐ息が切れる・・・年と運動不足を感じた瞬間。

娘とかも一緒に日向ぼっこしながらだったので、それなりに楽しめました。
末っ子の妹に、抱っこされながら就寝した娘・・・和室をみてみるとこんな感じ。
f:id:stardust07:20200524113456j:plain

もしゃげたカエルみたいな寝方(笑)
みんなに笑われながらお昼寝してました。

次は、いつ帰ってくるのかな~~~。
集まるのが楽しみだ~~~。

2020.5.24