* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*最近、ハマってしまったもの。

*こんばんは。
まだまだ、日中の暑さは体に堪えますね・・・。
寝ても疲れが取れない・・・少しでも暑さが和らいだらなぁと願うばかりです。

****************

さて、最近ハマってしまったものについて書きたいと思います。
子どもができると「NHKの子供番組がとても助かる・・・」という気持ちを実感することがあります・・・。

その中でも、「ムジカ・ピッコリーノ」という番組に、大人である私が激ハマりしてしまったのです・・・。

ムジカ・ピッコリ―ノとは??

音楽が失われた、ムジカムンド。そこはかつての名曲を閉じ込めたモンストロがさまよっていた。モンストロを治療して音楽の記憶を蘇らせるムジカドクターたちの物語。
(NHK ホームページより抜粋)

***************

毎回1体のモンストロを治療し、音楽を取り戻すのですが・・・登場人物たちで演奏する姿に見入ってしまいました。洋楽やクラシック・昭和の名曲など・・・いろんなジャンルの曲が登場します。
演奏が終わってからの名曲紹介ででてくるイラストにも魅力を感じて、見るのをますますやめられなくなりました(笑)

そして、最近アルバムが出たようなので購入してしまいました。
f:id:stardust07:20200824224424j:plain

フローラという登場人物が歌う、山口百恵「プレイバック」が鳥肌が立つほどでとても印象に残っていました。まだ、放送中だし・・・CDは販売されないだろうなぁと思っていた矢先のことで、ものすごくうれしかったです(笑)

毎週金曜5:35~と毎週土曜日8:25~放送中ですので、ぜひ一度見てみてください!!世界観にハマってしまい、おすすめです!!

2020.8.24