* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*あけましておめでとうございます!

f:id:stardust07:20210101011747p:plain

*2020年が終わり、2021年がはじまりましたね。
年内に振り返りを投稿しようと思ったのですが、あまりの眠さに寝かしつけで寝落ちしてしまいました(笑)
目覚めたのは、ちょうど0時だったことに驚きです(笑)

新しい年がはじまりましたが、すこしだけ2020年を振り返ろうと思います。

***************

2020年の振り返り。

2020年は、家族それぞれに環境の変化があった年でした。
旦那さんは転職娘は保育園への登園私は職場復帰とドタバタしていたように思えます。

育休中にコロナが流行し、緊急事態宣言が発表されたなかでの生活はとても苦しかったです。
「復帰までに旅行でも・・・」と思っていたのですが、なかなかできず復帰を迎えてしまい、復帰した後も気軽に遠出できる状況ではありませんでした。

でも、復帰をしたことによって自分が社会に出て働けることに喜びを感じたと同時に、子育てと仕事の両立の難しさを知る部分も多くありました。
その部分を【育休後アドバイザー】として、初めて活動できたこともとても嬉しく、2021年も引き続いて活動できたらと思っています。

それぞれに新しい環境での生活でしたが、大きな病気や体調を崩すことなく、乗り越えられたことに嬉しさをかみしめています。
旦那さんの協力があってこそだったので、とても感謝しています。
保育園で預けている時間が長くても、娘が成長している姿をしっかり見守ることができていることにも感謝です。

2021年の目標。

2021年は「どんな年にしよう」と考えましたが、なかなか思い浮かばず・・・(笑)でも、なにかしら2020年よりかは変化が欲しいので、なにかしら行動したい!という思いは強いです。ぽつぽつと思い浮かぶのをあげていきます(笑)

自分磨き。
スキルアップ
貯金。
「帰りたい」と思える家づくり。
ブログの更新。

環境に振り回されていたので、「自分磨き」をしたいなぁと。
自分に合うファッションやメイクを探してみたり、持ち物を変えてみたり・・・働きながらも意識できるように小さいなことをしていこうと思います(笑)

「これするぞ!!」って強く思ったことに限って、やる気が突然切れてしまったりするので・・・さりげなーく・・・生活の一部でできることから始めます。


*************

2020年5月にブログを始めてから多くの人にスターやコメントをいただき感謝しております。
今年もぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願い致します。
ご覧いただいている方も良い1年を過ごせますように・・・・。

【素質分析】のお知らせを近々投稿する予定ですので、興味ある方はチェックしてください(⌒∇⌒)

2021.1.1