* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*健康診断の奇跡。

*こんばんは。
久しぶりの2日連続投稿(笑)今日は雨が降るかと思えば、曇ってましたね・・・しかし、蒸し暑くてムシムシ・・。
あ、昨日あつ森のカブ価が300ベル代になったのでめちゃくちゃ売りました(笑)
すごい大儲け・・・。ちなみに今日は、88ベルと大暴落していました・・・。

****************

さて、昨日の投稿で健康診断だ・・・とお話をしていましたね。
無事に健康診断を受けることができました(笑)やはり、最大の痛み(出産)をしていても痛いものは痛いし、嫌なものは嫌ですね。
福祉施設で勤務しているので、利用者さんと一緒に検診を受けます。
緊張はしていましたが、スムーズに「お願いします」と座れたのですが、ここで奇跡が・・・

看護師さん
「今まで、採血をして気分が悪くなったり倒れたりすることはありませんでしたか?」
私:「すみません・・・倒れたことあるんです・・・」
看護師さん
「あ、そうなんですね!寝ながら採血することも可能なんですが、使用できる部屋などありますか?」
私:「本当ですか!使用できる部屋があるか聞いてきます!」

施設の看護師さんに聞いてみると、使っていない部屋があるそうなのでOKもらいました・・・。このとき、私が注射嫌いだとわかっている人には「めっちゃ、真剣な顔してるやん!」って笑われました(笑)

こうやって前もって聞き取りをしてくれて、すぐさま対応してくださる看護師さんでよかった・・・!!!と心の奥底から感謝しました。
無事に採血をすることができ、健康診断も今までの中で一番スムーズに終わることができました。
今まで、どんなに時間かかっていたんや・・・って思いますよね。

なにはともあれ、終わってよかったぁ・・・。

*****************

業務内容に、「通信」と呼ばれる書き物があるんです。
月1で利用者さんの状況を保護者や親族にお伝えする手段のものです。保育園でいう、連絡ノートみたいな・・・。
復帰してから、約1年ぶりに打ってみましたが、ふと気づいたことがあります。

5月からブログを始めた成果なのか、打つスピード・文章をスムーズに考えるなど、以前に比べるとできあがりに時間がかからなくなっていました。これは、びっくりです。打つ量や人数は違うのですが、打つスピードが本当に早くなったと実感しています。
パソコンを触る機会が多くなったので、知らないうちに上達していたんだなぁ・・・。

***************

22時ごろになると眠気がピークになるようになりました・・・。
死んだように寝ます・・・・明日で仕事終わり・・・ゆっくりしたーーい。

2020.6.25