* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*看病で終えたクリスマス。

*こんばんは。
今年のクリスマスは、娘の看病で終わってしまいました(笑)
でも、ケーキを食べたり・・・手羽元を使ってなんちゃってチキンを揚げてみたりと初挑戦したクリスマスでもありました。
なんちゃってチキン、めちゃくちゃ美味しかったです・・・。

***********

さて、ロタウイルス中の娘でしたが・・・木曜日に高熱を出してしまい、翌日も病院通いをしました。
前回の記事で「まだ、突発性湿疹を経験していない・・・」ということで、免疫が下がったタイミングで経験するのか!?と思いましたが、ただの「喉風邪」でした・・・。

ロタウイルス自体は、白い便が出た1日限りでめちゃくちゃ元気でした。
しかし、整腸剤を処方してもらったのですが、飲み始めてから夜中に「いでででで!!」と泣きながら起きることが多くなり、夫婦ともに寝不足の日々でした。
整腸剤が合わないのか、お腹にガスがたまり痛かったのかもしれません・・・。(本来は、そんなことないようですが)

翌日、薬剤師さんに電話をして聞いてみると「症状を軽くするだけなので、無理に飲んでもらう必要はありませんので大丈夫ですよ」と答えていただきその日以来は、飲むことをやめて様子をみると、やめたその日の夜は、比較的穏やかに眠りについていました。

しかし・・・・・

翌日の朝、熱っぽいな・・・と検温すると、なんと39℃近くの熱を出しているじゃありませんか・・・。
このときも、娘は元気でした(笑)
木曜日だったので病院は休みであり、初めての座薬を使い様子をみていましたが、夜になるとふたたび熱が上がり、息も荒くハアハア言いながら遊んでいました。

次の日の朝を迎えるも、熱っぽさは抜けず病院に向かうことに。
数日前にロタウイルスで通院しているので、看護師さんに「ロタとはまた別件ですか?」と尋ねられました(笑)

「喉が赤いね~」といわれ、喉からくる熱だったようで、初の抗生物質を処方してもらいました。
食欲も水分も摂れていることを伝えると「水分だけでもとれているか、とても大事なので良いことですよ」と褒めていただきました(笑)

今日の朝からは、熱も下がり元気いっぱいに過ごしていました。(すごい元気いっぱいです)
この1週間、ほぼ娘の看病で過ごしました。はじめての病気にはじめての看病。
思うこともたくさんあり、夫婦ともに撃沈しています(笑)

f:id:stardust07:20201226225154j:plain

布団シーツを干す際に、すこしだけ日向ぼっこをしました。
可愛すぎて思わず写真を撮ってしまいました・・・。

2020.12.26