* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【自分磨き】パーソナルカラー診断。

*こんにちは。
ここ数日はすごい寒さでしたね・・・。廊下が冷たくて冷たくて・・・腹立たしく思えるほどでした(笑)
さすがの娘も「うおおおお」と大きな声を出す・・。そんななか、旦那さんは喉風邪をひき、2日ほど寝込んでいました。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

************


さて、今年初の挑戦は・・・
「パーソナルカラー診断」というものをしてみました!!

自分に合ったコスメや服・・・自分に似合うカラーなどわからずに好みで購入することが多く、もともと「パーソナルカラー診断」に興味はあったのですが、なかなか手を出すことできず・・今年の目標の1つに「自分磨き」とあったので、思い切ってやってみました。

本当は、対面で行うのが一番なようですが・・・こんなご時世ということもあり、指定された写真を数枚送って診断をしていただき・・・わくわくとしながら結果待ちをしていました。

肌のタイプが「イエローベース」ブルーベースという2つのタイプに分かれていて、さらに「イエベ」「ブルべ」でそれぞれに2タイプに分かれます・・・。

私の診断結果というと・・・ブルベの夏という診断結果が!!
下の画像を参考にしてください。(画像検索したものですが・・・)
f:id:stardust07:20210110105607p:plain

私、いままで勝手に「イエベ」と思い込んでいたので、コスメとかは「イエベ」に似合うものばかりを探しては購入していたのです。
まさか、まったく逆の「ブルべ」だとは思いもしませんでした・・・・。

自分にあっていないコスメばかりを買っていたなんて・・・ショック・・・。

「お肌のコンディションの良さに驚きです」と嬉しいお言葉をいただきました。
送った写真を見てみるとお肌のコンディションどころか、「シミが・・・」と思うこともあったのに、プロのみるところはやはり違うようですね・・・。

的確なアドバイスもいただき、その日のうちに実行したものがあります。
それは・・・・「前髪を切ること」!!

「目の上ギリギリまでカットしてみましょう。小顔効果・アイライン効果で目力も得られるので、これは活かす手はないです!」

とあり、行きつけの美容院に急遽、前髪カットだけしに行きました(笑)
初の前髪カットでドキドキしましたが、明確なアドバイスをもらうと案外動き出しやすいものですね。

「パーソナルカラー診断」初めての経験でしたが、【自分磨き】の1歩を踏み出せたようです。
コスメや衣類選びもいただいた資料を参考にしていきたいと思います(⌒∇⌒)

「パーソナルカラー診断」おすすめです!!
ぜひ、興味のあるかたはやってみてくださいね!

2020.1.10