* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【すっきり!】様々な「断捨離」。

*こんばんは。
3連休も終わり・・・また、いつもの1週間がはじまりますね。
私も、事務作業に精神を潰されないように早め早めからやれるようにしていきたいと思う1週間です・・・。

***********

この間、全然使っていないクレジットカードをやっと解約手続きをしました。
昨年にやるつもりが「めんどくさい・・・」「また今度にしよう」と見送ってばかりでした。やってみるとすぐ解約できたので「なぜ、早めにやらなかったんだ」と思う今年の私・・・。

そのついでに、使っていない診察券やポイントカードも処分しました。
幼少期の診察券とかも出てきました(笑)あと、もう行くことはないだろうと思うお店とか・・・。

意外と作っていないつもりでも、出してみると結構な数でした。
今では、ほとんど持ち出す財布ぐらいにしかカードは入っていません。洋服とかのカードはほとんどない・・・・(UNIQLOとかGUが多いので)

「断捨離」といえば、家にあった使わないソファーを処分しました。
ソファーに物を置いてしまう派でもあり、狭い部屋なのでとにかく処分をしたかったのです。

どけてみると、やっぱり広い・・・。解放感がすごく気持ちよく感じました。
まだまだ、布団や収納タンスがあるのでどんどん処分して今年の目標の1つである、【「帰りたい」と思う家づくり】を目指していきたいと思います!!

やってみたいのは、【土壁リメイク】
ただ、自分の好きな壁紙のデザインをピンでとめるだけの簡単なリメイク。
どんなデザインに、どんな雰囲気にするのか考えるのに時間を要します(笑)雑誌とかを参考にしようかなぁ。

あと、床がものすごーーーーーーーく冷たくて寒いので、フロアシートをひきたいと思います・・・。これも考えるのに時間を要する・・・旦那さんとどんな家にしたいのか話し合うのもいい。

他には、スマホに入っている連絡先やLINEのフレンド・トークを整理しました。
いままでしたことなかったんですが、人間関係の断捨離ですね・・・。
もう連絡しないであろう人や昨年連絡とっていない人を中心に削除していきました。

整理して残ったのは、身内や仕事関係・ごく一部の友人のみです。
ほとんどが仕事関係ですね(笑)業務連絡する時に必要だったりするので・・・。

あと、連絡先は消さないけれど・・・・一部の人はミュート機能を使ったり・・・。

使わないアプリなども消したり、Instagramのアカウントも現在使っているものから新しいアカウントに移行しようと検討中です。
必要な情報を必要なだけ・・・。

ブログは、もちろん続けていきます!
無理のない範囲で、投稿できる頻度をできるだけ多くしていきたいですね。
また、読者登録してくださっている方や読者登録している方のブログをきちんと読んで、スターやコメントをしていく交流もちょこちょこしていきたいと思っています(⌒∇⌒)

2021.1.12