* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【モヤっ】働き方について悩む日々・・・。

*こんにちは。少し期間があいてしまいました。
最近、書きたい出来事とかあったときに忘れないようにストック記事を書いて保存したりしています。
さて、いつまで続くのでしょうか・・・(笑)

***************

今日は、少し暗めの話題です・・・。
(もやもやしているというか、後で読み返すための記録として・・・)

最近、【働き方を変えようかな】とふと考えることが多くなりました。

というのも、福祉施設で時短勤務をしているのですが・・・業務量の多さに今後ついていけるかどうか不安になったのです。
この間お休みを1日取るだけで、配置されている業務を代わりにしてもらう人を探して調整するのに、とても頭を悩ませ時間がかかったのを経験したのがきっかけです。

私もですが他の人もぎちぎちのスケジュールで動いていて、ややこしい調整をしなければ休みが取れないという状態は、非常に働きにくいと感じるように・・・。

しかし、職場もコロナ対策などで調整するところが多くなり、職場も「変化の年」なのかもしれません。
だからこそ、しんどく感じる部分もあるのかな?と思ってみたり・・・。

モヤモヤする部分を抱えながら日々働いています。
同じように悩む人がいて、その人と情報交換などして発散はしていますが・・・根本的に解決したわけではありません。
でも、すごくすっきりするんですよね。

その方は、そのモヤモヤを上司に話をされるようです。
私も不満に思えば直談判すればいいのですが、話したところで突き放されてしまうのが安易に想像できるから、今は黙って現状を維持しようと思います。それに、はっきりとした「こう働きたい」というのが明確でないし、直談判して自分の思いをしっかり話すことができなかったら、意味もないので・・・。

少し気になる点があるので、事務所の方と話をする時間を設けてもらえるように調整はしたので、そこでも話をしようかなと思います。

2020.1.17