* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【イチ押し!】おじさんと青年がオシャレな服を買いにいく物語。

*こんにちは。
今日は朝から雨日和ですね・・・。娘とお出かけをしたのですが、帰ってきたらドッと疲れました・・・・。
歩きたい盛りの娘・・・屋根のある場所に誘導しているのに、雨の降っている方向へ・・・最終的に転んでドロドロになりました。

もう2人で買い物行かない・・・。

***********

今日は、おすすめのマンガを紹介します(^▽^)/

みなさんは、雑誌やコミックなどをネット派ですか?紙派ですか?それとも読まない派?
私は、とあるサイトで更新をチェックし「このマンガ欲しい!!」となれば、本屋で購入します!
ネット派でもありますが、最終は手にしていることがあるので紙派ですね!!読み返せますし・・・。

本題のおすすめはというと・・・・

坂本 拓 著『服福人々』

f:id:stardust07:20210124142745j:plain

昨年からネット更新で読み始めたのですが、不思議と更新を待ち遠しくなるほどに好きになっていました。前作に潔癖男子!青山くんという作品があります。アニメ化もされていますね・・・。
私は、前作は気になっていたものの読んでいません・・・。

内容は、簡単に言えば・・・『おじさんと青年がオシャレな服を買いに行く物語』です。

なぜ、好きになったかというと・・・・
『オシャレな服を買いに行く話』というところで、1話ごとアイテムが違い『上手な着こなし』を学ぶことができるんです。
登場人物は男性がメインなので、メンズ商品が多いのですが・・・男性ではないけれど実践してみたい!!と思うほどに、わかりやすいのです。

それに、コロナ禍で気ままにウィンドウショッピングもできなくなっていますよね。
楽しむために、気分転換のために買い物をしたいのに、人混みを避けたり短時間で買い物を済ましたり・・・無意識のうちに余裕のない買い物をしてしまって、逆にしんどくなっている自分がいたりします。

『ファッションを楽しむ』『買い物を楽しむ』『楽しむことを大切にする』

外に出られない今だからこそ、『どう楽しもうか』『どう過ごしていこうか』と考えさせられる作品でもあります。

コロナが落ち着いたら『めいいっぱいに楽しんでやるぞ!!』精神で今を過ごそうと思います(笑)

何度も読み返せて、ショッピングの楽しさを実感できる作品です。
よかったら、ネット更新や本屋さんで手に取ってみてください(⌒∇⌒)

2021.1.24