* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*【悩み?】ふと考えるようになったこと。

*こんばんは。
1月もあっという間に終盤・・・2月に入りますね。
この間、年が明けたばっかりなのに・・・。

************

頭を抱えて悩むほどではないのですが、ちらちらっと考えるようになったのが・・・・

『2人目どうする・・・?』

というもの・・・。職場復帰して半年が経ち、落ち着いてきてはいるものの娘の成長についていけなくなることも多くなってきました。
(この先どうすんねん!!って感じですが(笑))

娘と同級生となる子を持つ方がいるのですが、その方はすでに2人目妊娠中という・・・。
『早くない!?』と思ったのが正直なところですが、『やっぱり考えるよね』と思ってみたり。

時折、『子供は○人欲しいんです』『2歳差で産みたかったんだけどね・・・』と職場の人と話したりはするのですが、物事を考える感覚がおかしいのか私は『子供が何人欲しい』かなんて断言できないんです。
『2人は欲しいかも・・・??』と曖昧な感じで。

むしろ、2人目考える以前に職場復帰することで頭いっぱいだった私・・・。
ちなみに、職場復帰したことに後悔はありません!!

『子は授かりもの』・・・授かりたいと思ったタイミングで授かるとは限らない・・・。
むしろ、2人目不妊だってあり得る・・・。
でも、急にいろんなことを考えるようになったということは、私の中で『2人目を望んでいる』ということなのかもしれません。
いざとなれば、踏みとどまるかもしれませんが・・・。

旦那さんと話すこともありますが『今で精一杯じゃない?』という答えが返ってきたり・・・。その答えにショックを受けることはありませんが『そうだよねぇ・・・』と納得する部分が(笑)

私の中で『2人目を望んでいる』という気持ちを捨てずに子宮頸がんの検査を受けに行ったり、葉酸サプリを飲んでみたり・・・プチ妊活的な部分で動き出せたらいいな。
それと、その気持ちを大きく抱きすぎず旦那さんとの2人の時間・旦那さんと娘との3人の時間を大切にしていこうとも思いました。

2021.1.24