* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*はじめに。

はじめまして。Sato.と申します。
数多くある、ブログの中から見てくださりありがとうございます。


中学生ぶりにブログというかHPを作成しました・・・。
あの頃は、楽しさゆえに夢中で更新していましたが、今となっては「どうやって書くんだっけ」と悩んでばかりで、動きが億劫になる。
年を重ねるってこういうことか・・と痛感。
 
そんな話は、さておき・・・改めてブログをはじめたきっかけはというと、
素質分析」という言葉は聞いたことあるでしょうか?「聞いたことない・・・」って方が、大半だと思います。
私も知らない側の人間でした。あるご縁がありまして、ある方とお会いする機会が増え、そこで「素質分析」というものを知りました。
現在、その方から「素質分析アドバイザー」の養成講座を受けています。
いずれは、この「素質分析」を生かしていけるようにを目標に頑張っています。その学びを忘れないために、ブログ開設に至った・・・ということです。習得するまでは、ペンネームで活動しその後は本名で活動していきたいと思います。
本名になった・・ということは、「無事に習得できたんだな」と思ってください(笑)
 
素質分析」とは?と気になるとは思いますが、説明するには長くなるので改めて記事にしようと思っています。
 
それより、私(Sato.) ってどんなひと?
ということで、簡単ですが自己紹介を・・・。

普段は、知的障害者の入所施設で支援員をしています。(4年目)
昨年、8月に出産をしまして現在は育休中で6月に復帰予定。日々、育児奮闘中です。
趣味という趣味はありませんが、最近「どうぶつの森」を夫とプレイしています。無人島生活良いですよ・・・。
出産してからの生活はもちろん、妊娠前に比べると考え方も変わったなと思うことが増えました。あと、体重が減りません・・・食欲が止まらない。

いざ、書こうとすると何も浮かばないので・・・記事を通して、知っていただけたらと思います。

日々出来事をストックして投稿していけたらと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2020.5.3 Sato.