* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*学ぶためのちょこっとルール!

*こんばんは。更新が途絶えてしまってすみません(笑)
GWも終わり、またいつもの日常へと戻っていきますね~。旦那さんも全身筋肉痛で出勤していかれました。

私はというと、昨日から車が調子悪かったので車屋さんに行きました。めっちゃ怖かったんですよ。
減速・坂道登り切ったら「ぎゅむ、ぎゅむ」とパンクしたような音がしてたんです・・・。
走行している最中に、タイヤぶっ飛んだりするんじゃないかとドキドキでした。

みてもらった結果、スタッドレス→ノーマルに変えた際にスタッドレス用ナットで固定したら、サイズがあってなくて緩んでいたようです・・・。
ノーマルタイプのナットを渡さなかった自分が悪かった・・・。いつもの担当さんなら気づいてくれてたんだろうけど・・・
その時はお休みだったのかな?今日は、いつもの担当さんで丁寧にしてくださって安心して運転できるようになりました!!

とりあえず、ノーマル用のナットを渡さなかった私が悪い!!次から忘れずに渡そう・・・。


********************************

今日は、4回目の素質分析アドバイザーの養成講座だったんです!
コロナの影響でオンライン講座になってしまい、ZOOMを用いて受けています。まさか、こんなツールを使いこなす自分がいるなんて・・・びっくりです。
初回からの分は投稿できてないので、ちょこちょこ投稿していきたいと思います。

養成講座を受けるにあたって、ちょっとしたルールがあるんです(^^)

1.メイク・服装に意識すること!

これは、素質分析をするにあたって人と対面してお話をすることがメインになるので、人前でお話しする自分でいよう!というものです。
これは、私にとって大きな課題でもありました・・・なんせ、メイクも服装もほぼ気にしないしてこない人間だったもので・・・。
メイク道具が増えるだけで、ガッツリメイクもしたことないし、華やかなメイクって???て感じでした。
でも、やるしかない!と思って、これを機に妹に「眉の整え方」を教えてもらいました!!いままでほったらかしだったんです(笑)
服装もカジュアル過ぎないように、すこしでも華やかさのある服を探したり・・・アクセサリーも付けたりして、試行錯誤中です。

2.背景や配置などを工夫する!

これは、オンライン講座とかするとわかるんですが、ベストな状態でカメラの前に立とう!というものです。
カメラの高さだったり明るさだったり、自分の表情などを相手によく見えるように環境をつくる・・・私は、まだまだなようです。
使える部屋が少ないので、背景だけでもと思いカーテンを扉にかけたりしています(笑)


*******************************

細かな部分がどんどん出てきて、どう相手に伝えようか・・・言葉の言い回しや引き出しが少ないので
それを補えるようなことをしなければ・・・と改めて感じました。
とりあえず、素質分析に関連した本を探して買わないとな・・・。ネットで調べると「しいたけ占い」という、気になる本が・・・これは、別で買って読もうとしよう。
講座終了後には、必ず1枚写真を撮ってて送ってくださったので載せちゃいます。こんな感じ~

f:id:stardust07:20200507233448j:plain

前のめりになりすぎて、顔が目立つ(笑)ちなみに、左上です。
メイクも目立ってないのが現実・・・もうちょっと工夫しなければ(´`)

明日も投稿できるように頑張りまーす!!

2020.5.7