* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*入園準備と送り出す心境

*こんばんは。今日は、過ごしやすい気温で良い天気でしたね。
洗濯機を回そうとしたのですが、迷っているうちにめんどくさくなって見送るという・・・(笑)

今日は、朝から市役所にでかけただけで、そのあとは「StayHome」してました!
ついに、娘も来週から慣らし保育の始まりです・・・。着替えセットを組んだり、名前つけしたり、オムツにハンコを押したりと準備物に囲まれながら、黙々と作業していました。
初回の荷物が多すぎて、鞄がパンパンに・・・本当にこれであってるのだろうかと、不安になり妹に聞きまくる。
慣らし保育用の準備物もしおりに挟んでほしかったなぁ・・・。

服のタグにマジックで名前を書きたくないので、「タグペタラベル」というものを使っています!その名の通り、名前を書いて洗濯タグに貼るだけ!アイロン不要の洗濯OKというところがいい!
専用ペンを使うとにじまないので、文字がつぶれるなんてことはありませんでした。
【Amazon.co.jp 限定】KAWAGUCHI アイロン要らず! 貼るだけで洗濯もOK! 楽々ネームタグペタセット ピンク系

入園準備ってこんなに大変なものとは思わなかった・・・子を持つと親のありがたみが本当にわかる・・・。

*******************************

コロナが流行していなければ、家族旅行をしたり娘と2人でいろんなところ行ったりと、入園・仕事復帰に向けて思い出を作りたかったけれど、こんな状況ではなにもできず・・・。散歩したり、良い風が入る部屋でお昼寝したり、気のままで過ごす日常も悪くないな・・・と思いました。
産まれてからずっと一緒に過ごしているから、知らない場所にポーンと連れてこられ、知らない人と関わるのはどんなに不安なんだろう・・・。
仕事復帰してから娘と関わる時間があるのだろうか、余裕持てるのかな・・・復帰目前にして、不安や恐怖がこみあげてくる。
それでもなお、両立して社会で活躍している母親も多くいるのだから、頑張ってみよう。

はじめは「無理をしない」を頭の片隅に入れて、1日1日過ごそう。

2020.5.8