* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*最近のこと。

*こんにちは。久しぶりにこの時間に投稿します。
自分の時間を確保できる時間配分をうまいことできないか・・・と悩み中です。

***************

最近の娘ですが、後追いがすごいです。ほんと。
そして、夜は添い寝ではないと何度も起きて泣くようになりました・・・。自分の時間は寝かしつけ後の数時間だけだというのに・・・正直、気持ちがしんどくなります・・・。
こんなことばかりではいけないとは思うのですが・・・。0歳児に向かってイライラを感じる自分が情けなくなる一方です。
今朝の娘・・・(笑)
f:id:stardust07:20200719110141j:plain

******************

コロナの流行も再燃してきて、春先の流行時のことと比べると次こそは、普通に買い物行くだけで感染してしまいそうな状態だな・・・と感じました。
特に、私は福祉従事者として働いています。施設の集団感染(インフルエンザなど)は、「移動の少ない利用者さんより職員が持ち込んで感染拡大するケースが多い」と注意を受けたこともありました。
インフルエンザにしてもコロナウイルスにしても、高齢者にとったら命を落とす危険性がある・・・ニュースでも多くの高齢者や持病を持っている方が亡くなっています。
ただ働いているだけでも、たくさんの命を抱えながら働いているんだと思うと、軽率な行動はできないなと強く感じます。

医療従事者はもっとすごいと思います。最前線で感染リスクを背負いながら対応してくれている姿には、敬意と感謝です。医療従事者がいるからこそ、治療できる。医療従事者がいたから、無事に退院、日常に戻ることができる。
当たり前であって、当たり前ではないこと。
誰かのおかげで自分たちの生活が維持できていることを忘れてはならないなと思うことが多くなりました。

まだまだ先が見えず、自由に移動ができないストレスと戦うことになりますが、グッと堪えて生活していかなければ!
家でできること、近所でできること、たくさん発見する機会でもあるので、頑張りましょう!!

***************

そういえば、ブックマーク機能とかイマイチ理解できていなくて、気づかずうちにある方からコメントをいただいていることが多々あります・・・そして、返信できておらず申し訳ないです・・・。

SW-challengeさん、いつもコメントありがとうございます・・!!
いろんな記事にコメントいただき、嬉しく思います!
社会福祉士の養成学校に行っていた私からしたら、SW-challengeさんの投稿記事が懐かしく思えます・・(笑)
結局、試験受けていないのですが・・・←

これからも、よろしくお願い致します。

2020.7.19