* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*新しい習慣。

*こんばんは。
明日から仕事だと思うと・・・すこし気分が落ちますね・・(-_-;)

**************

今日は、久しぶりにパジャマDay(笑)
出かける予定でしたが、ちらほらと雨雪が降っていたのでやめました・・・。(私のスニーカーが限界を超えてまして、新しいのが欲しい)

Amazonのプライム会員なのでAmazon videoを利用しているのですが、たまたま見ると月刊少女野崎くんが配信されており、テンションが上がり1日で見てしまいました(笑)
10代の頃はよく見ていたのですが、20代になるにつれて見る回数も減り・・・最新アニメより一昔前のアニメが大好きです。

今でも見たいのは桜蘭高校ホスト部・・・。(なぜか、見たい)
残念ながら、Amazonvideoにはなく・・・見れないという・・・。

一昔前のアニメを見ようとすると、「dアニメストア」が豊富なようなので加入しようか迷い中です。あまり時間はないけれど、見たい・・・。

************

話しは変わるのですが、とある習慣をはじめました!
それは、「寝る前、寝室にスマホを持ち込まない」という習慣・・・。

今までは、寝室に持ち込んではいじってしまい、いつの間にか時間が経ってしまうということがしばしばありまして・・・お試しで持ち込まないようにしてみたんです。
効果はまだまだわからないのですが、持ち込まないことによって眠りがスムーズになりました!
あと、旦那さんはスマホをいじっていますが、寝る前にお話をする時間が前より増えました(笑)途中で寝落ちしてしまいますが・・・。

良い眠りを維持するためにこの習慣は続けていこうかなーと思っています。
なにかしらの効果がありますように~!!

2020.12.20