* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*事務作業後のご褒美。

*こんばんは。
またもや前回の投稿から長い期間があいてしまいました・・・。
日に日に寒さが増してきて、娘の寝かしつけとともに寝落ちする回数が夏に比べると多くなりました。お布団が心地よすぎて・・・。

***********

最近はというとですね、11月末にお仕事をお休みしまして・・・久しぶりに夫婦で買い物にでかけました。
過去に投稿した記事を実行してきました(笑)
stardustmelt.hateblo.jp

ショッピングモールに着いてすぐ、ウォーターサーバーの勧誘に引っかかってしまい・・・40分ぐらい話を聞いていました。

もともとウォーターサーバー使っているので、話はスムーズに終わった方です(笑)
旦那さんが「変えてもいいんじゃない?」と乗り気なので、止める理由もなく話すは進んでいきました。ウォーターサーバーってレンタルで乗り換えを繰り返していく方が良いらしいですね・・・・。
あと、災害対策で上に水を設置するタイプが主流になるそうです。引き上げ式だと、デザインはいいのですが災害時には不向きなようで・・・。

持ち上げるのがしんどいので、引き上げ式で下から補充するタイプを頼みましたが(笑)

40分の話が終わったあとは、ikkaに行きお目当てのベストを探しましたが・・・いいものがありませんでした・・・。
冬本番に向けて、厚めの上着とかが多く秋物の時に購入するべきでした。
ベストは手に入りませんでしたが、シンプルなトップスがあったのでそっちを買ってしまいました(笑)

無印良品では、インナーを3着ぐらい購入しました!
着てみた感想ですが、確かに肌には優しい感じでした!ふわっとしたような感じ。

でも、思ったより薄めなのですぐに傷んでしまいそうだな・・・と思いました。思っただけで実際どうなのかは謎ですが・・・。
あと、オーガニックコットン独特の香りが開封直後にありますが、洗濯すると気になりませんでした。

着心地もですが、オーガニックコットンを使用しているのに手に届きやすいお値段なので嬉しいものです(笑)
肌にも優しく、お財布にも優しい・・・。

そのほかにも、化粧水導入液やお菓子・文房具を購入し、大満足でした。
家に帰ってから買い忘れて物が何個かありましたが、それはまた別の機会に(笑)

時間が過ぎるのが早く「え、もうこんな時間???」と旦那さんと話していました。
1日が過ぎるのがあっという間で・・・もうすこし買い物を堪能したかったな・・と感じましたが、買いたかったものも購入できて・・・ゆっくりとした時間を夫婦で過ごせることができたのでよかったです。

事務作業に追われる月は、ご褒美としてこういう時間を設けるのもいいなと思いました。
いいな。というか、絶対に作ろう(笑)

***********

気づけば12月。
今年も残りわずかと思うと、1年は早いものですね・・・。

気ままに投稿していけたら・・と思います(笑)

2020.12.4