* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*事務作業地獄と歯痛。

*こんばんは。
前回の更新からまたもや長い期間があいてしまいました・・・。

***************

9月中旬から先週あたりまで、仕事の方での事務作業に追われてまして・・・連日パソコンと向き合う日々でした。
おかげで、眼精疲労はおこすわ・・・ストレスで、親知らずが疼きだし歯が痛くなるわで、身体は正直なものなんだなぁと痛感・・・。

できたら持ち帰りでしたくないと思っていたのですが、あまりの仕事量を限られた時間内でするのはキツイと感じたので、週末に持ち帰りで作業していた日もありました。

なんとか、先週末に終えることができたので事務作業地獄からは、一旦解放されました・・・。辛かった・・・長い文章打つのしんどかった・・・お疲れ、私・・・。

ストレスのせいで、親知らずが疼きだしたので・・・時折痛みが走ります・・・そして、知覚過敏のように冷たいものが染みるしみる。
めっちゃくちゃ痛いんです。虫歯でもできたのかな!?ってぐらいに(笑)
旦那さんにも相談したら「抜いたらいいんじゃない?」と軽く返答され、「抜くのだけは嫌だーー」と駄々こねる私。

抜きたくないんですよ・・・でも、「その痛さをずっと感じながら生活するよりか抜いてしまった方が楽じゃない?」と旦那さんに言われ、「確かに・・・それが続くのは嫌だしな・・・」と思う始めるようになって、ネットで親知らずの抜き方を調べました。

すると、思っていた抜き方と違い、「こうやって抜くんだ・・・なるほどねー・・」と感心してしまう自分がいました。
短時間で終わるとか、比較的痛みは少ないとかありましたが、痛いものは痛いよな。と我に返る(笑)
でも、不思議と覚悟できたような気もします。気だけですよ・・・(笑)
いざ、抜歯となるとたぶん、恐怖でしかないので・・・・。

とりあえず、次回の定期健診まで期間があるので様子見としよう・・・!そして、あまりストレスを感じないようにしよう。

***************

この週末、久しぶりに市外へ出て買い物をしました。
コロナが流行してから、なかなか市外へ出ようとする気が起こらなかったのです・・・。

そして、またもや久しぶりにヒールのある靴を履きました!!
f:id:stardust07:20201004231323j:plain

成人式に履いていた靴でもあるので、すこし窮屈でした・・・。5年の間に足も大きくなるんですね・・・(笑)
なかなかに、足への負担を久々に感じました。ましてや、娘を抱っこしながらは、さらに重みがプラスされてきつかったです。
年数も経っているので、変え時かなぁと思って、新しいのを探そうと思います。

あっという間に週末が終わってしまって、もう少し休みたい・・・と感じるこの頃。
明日からの仕事に備えて、休みます・・・。

2020.10.4