* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*結婚記念日と馴れ初め①。

*こんばんは。
最近、暑いかと思えば・・・急に寒くなってきたので衣替えをしました!

***********

ここ最近の出来事は・・・というと・・・10月15日は、結婚記念日でした。
プレゼントに、リラクゼーションサロンのギフト券を渡しました。
前もって「どれくらい使うんだろう・・・」と思って、探るためにさりげなーく話をしてたのを覚えていたようで、なにをプレゼントするのか当てられてしまいました・・・。サプライズ感・・・。
f:id:stardust07:20201017224141j:plain

結婚して、3年・・・まだ、3年かぁ・・・・と思うのは、お付合いがとても長かったからです。
お付合いの年数でいうと、今年で11年目になります。(私もびっくりな年数)

11年前というと、14歳なので中学生の頃ですね(笑)
旦那さんとは中学2年生の時にお付合いを始めました。周りもカップル成立しては破局という繰り返しというお年頃の時期。

【勝手になれそめの話を進めていきます・・・(笑)】

専門学校時代のバイト先の店長に話したことがあるのですが、「それはひどいわ・・・」とめっちゃ笑われたぐらいに、中学生だった旦那さんに対して、酷い行いをし続けた私・・・。(ほんと、当時の私に喝をいれたいところ)

現在に至るまでに、1週間だけお付合いして別れた時期があったんです。夏頃だったかな?
突然、告白され困惑しながらも「いいよ」と返事し、交際スタート。

しかし・・・この当時、私は友人と恋愛話などするのがとても楽しかったんです。(内容は覚えていませんが、どんな人が好みだとか・・・恋愛話以外でも楽しかった記憶があります)
日常的に恋愛話をして・・・妄想を膨らまして友人と共有する・・・そんな時間が楽しくて楽しくて、いざ自身に「彼氏ができました!」ということになぜか物足りなさを感じたのです。普通なら、「やったーーー彼氏ができた!!!」と友人との会話も大盛り上がりなはず・・・。
それどころか友人に話さず、内緒にしている私。でも、なにか物足りない・・・。

その物足りなさを抱えたまま、旦那さんとやりとりをしながら交際を続けていたのですが、そこで私は奇想天外な行動に走ります。
それは、彼(旦那さん)に「別れてほしい」と伝えるのでした。
交際開始してから間もないので、もちろん別れを告げられた側からしたら、理由を聞きますよね・・・「嫌いになったのか」「合わないのか」など。彼(旦那さん)もパニックかつショックだったでしょう・・・。

私が返した理由が、めっちゃくちゃ最低かつ意味不明なものでした・・・。
(自分のことですが、考え直しても意味不明すぎてやばいです。ほんと、意味わからない(笑))

長くなりそうなので・・・続きは、明日投稿しますね!
夜の投稿になるので、お待ちいただけたらと思います~。

2020.10.17