* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*愛着のあるもの。

*こんばんは。
旦那さんが月1の夜勤帯なので、夕方はワンオペ状態です。寝落ちすることが多いので、寝落ちして起きられないときのために、洗濯物や洗い物を済ましてから、寝かしつけするようにしました(笑)
相変わらず、自分時間は限られていますが・・・できるときにしよう・・・という意識をもって過ごしています。

****************

結婚記念日に旦那さんに、リラクゼーションのギフト券をプレゼントしました。
夜勤明けに早速使うようで、予約もばっちりとって準備万端なようです(笑)
(詳しい記事は、こちら)
stardustmelt.hateblo.jp

プレゼントを準備されているとは思わなかったようで、遅れて旦那さんからネックレスをプレゼントしていただきました。
とても、綺麗で使うのがもったいないぐらいで箱の中に保管しようと思ったぐらいです・・・。
「買ったんだから、付けてよ(笑)」と旦那さんに突っ込まれ、恐る恐るつけてみました。はじめて付けたときは違和感ありましたが、いまではすっかり慣れました。
f:id:stardust07:20201027004502j:plain

*************

いままで付けていたネックレスなんですが、4年前に買ってもらったもので、ほぼ毎日肌身離さず付けていました。
デザインもですが、水色が大好きなのでとてもお気に入りでした。
f:id:stardust07:20201027005855j:plain
利用者さんに掴みかかられて、チェーンが切れて涙したことをよく覚えています。泣くつもりはなかったのですが、思ったよりショックだったのでしょうね・・・自然と涙がこぼれてきて、耐えるのに必死でした。
泣きながら旦那さんに相談して、代わりになるチェーンを探してもらいました。どこまでも優しい旦那さんです。

私は、あまりアクセサリーを付けません。
イヤリングなど持ってはいるのですが、気分によってアクセサリーを変えるといった行動が、どうも性格に合わないようで・・・(笑)
付けると華やかになるのはわかるのですが、娘を抱っこした時に引っ張られたりすることを考えると「やっぱいいや・・・」とやめてしまったり、ほとんどがつけるのを忘れている・・・といった状態です。

だいぶ、学生の頃に比べるとメイクなどできるようにはなりましたが、オシャレを維持するのはまだまだ先なようです(笑)
アイブロウのやり方がわからなくて、ずっとほったらかしでしたが、ここ半年前ぐらいに妹から伝授してもらい、いまではそれなりにできているんではないかと思います・・・。(自信がない)
できるようになると、すっぴんでも「眉毛だけ!眉毛だけ書いておこう!」ってなってます(笑)

気分によってアクセサリーを変えれるように、週末から意識してみよう・・・!

2020.10.28