* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*とあるアプリに登録しました。

*こんばんは。前回は、どんよりとした投稿ですみませんでした・・・。
職場で大学の実習生が来られていて、その実習日誌のコメント欄の記入を頼まれたのですが・・・文章力のない自分からしたら難しくて、どうまとめようか苦戦しています・・・。むしろ、実習生さんのほうが文章力が素晴らしい。

***********

Instagramの広告で見かけたのがきっかけなんですが、
【メンターズ・アンド・クライアント】というアプリをダウンロードしてみました!
f:id:stardust07:20201024220632j:plain

<<メンターズ・アンド・クライアントは、頼れるメンターとクライアントを繋げる相談プラットフォーム。メンターは家族や友人のように信頼できる第3の相談相手です。身近な人には相談できないディープな悩みでも、経験豊富なメンターなら、あなたの気持ちに寄り添い、前に進むためのヒントをくれます。
(メンターズ・アンド・クライアントHPより抜粋)

メンターとして登録するには、選んだジャンルの相談事例の提出が必要であり、審査や説明もあってしっかりとサポートされています!
私は、メンターとクライアントの両方を登録しています。

週末に、はじめてクライアントとして相談をさせていただきましたが、親身になって話をきいてくださり時間の関係で、解決まで至らなかったのですが、すこし気持ちが楽になりました。相談する内容が決まっていなくても、最近これ悩んでるな・・・と思うことを話すだけで、その気持ちを汲み取り、上手に話しを進めてくださっています。
相談以外でも、単なる世間話でも全然いいと思います!メンターによったら、相談料としてポイントが指定されている場合もあります。

メンターとして活動もしているので、よかったらお話にきてください!【sato.】で検索すると出てくると思います!
(もちろん、相談料は無料にしています!)
相談ジャンルは、メインが産休・育休後の働き方などのアドバイスなど、サブで子育てや世間話・素質分析などです。
これといった相談はないけれど、お話してみたい!という気持ちだけでもお待ちしております・・・!

2020.10.27