* #現実逃避 *

*「育休後アドバイザー」「素質分析アドバイザー」として活動しながら、育児と仕事を両立しています!日常や学びを更新しています。

*信楽セラミックアートマーケット2020。

*こんばんは。
朝晩の冷え込みが多くなり、朝になると毛布ぐるぐる巻きで寝ています(笑)
娘は、寒いのにもかかわらず布団から逃げていくという・・・体調管理が難しい・・・。

**********

今日は、すこし体調がよかったので高校の友人と出かけました。
連続テレビ小説「スカーレット」の舞台、滋賀県甲賀市信楽町にある、滋賀県立 陶芸の森」へ行ってきました。今日から3日間(20日~22日)まで行われる、信楽セラミックアートマーケット 2020」というイベントが行われるということで、お目当ての食器を求めて散策しました!
いや~すごい人でした・・・・。久しぶり多くの人が集まっているのを見かけ、コロナが流行するまでは当たり前の景色だったのになぁ・・・と思いました。

お昼は、「ピクニックしよう!!」ということで、コンビニよりお昼ご飯を調達・・・。
幸いにも、すぐに駐車場がみつかり比較的近い場所に止めることができました。歩いていると良いスペースがあったので、レジャーシートを広げてお昼time。初めての場所で、娘は緊張気味でしたがご飯を食べているうちに、歩きたい意欲が高まり、靴を手に取って履かせてアピールをしていました(笑)

そこで、高校の時にデザインした椅子が飾ってあり、懐かしくもあり奇跡の再開でした(笑)
もうちょっといいデザインが浮かばなかったのか・・・と在学中の私に問いかけたいぐらいのクオリティ・・・。
f:id:stardust07:20200920214003j:plain

お昼終わったあとは、会場へ向かいました。
娘が歩きたい意欲がめちゃくちゃあり、立ち止まってはすれ違う人を見つめたりしていました(笑)
手を引こうと思っても振り払って、自分で歩きたい!アピール・・・。

お目当ての食器は、以前マグカップを購入した作家さんも出展されているとのことで、その時一緒に購入したスプーンがとても使いやすくて、「もう何本かほしいな~」と思っていたところでした。とても使いやすいうえに、デザインもシンプル!
⇓そのときの記事はこちらです~。お店情報も掲載しています。
stardustmelt.hateblo.jp

あと、ひとめぼれしたひよこさんの小皿・・・・。めちゃくちゃ可愛かったので、買ってしまいました・・・。
f:id:stardust07:20200920214606j:plain

ものすごい出展数なので、たくさんの陶器品を見ることができました!
でも、逆にたくさんありすぎて迷ってしまうのです(笑)

22日まで開催されているので、ぜひお時間のあるかたや興味のあるかたは行ってみてください!!
「芸術の秋」を信楽で感じてみてください!

滋賀県立陶芸の森→http://www.sccp.jp

2020.9.20